※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとな
子育て・グッズ

子どもが普段と違う寝かせ方をしており、機嫌が良くない状況について相談しています。食欲はあるが心配しており、同様の経験がある方がいれば教えて欲しいとのことです。

今日は子どもがすごくよく寝てました。
機嫌もいまいちです。
2ヶ月の完ミです。

もともとよく寝る子で、昨夜から今朝まで通しで9時間ほど寝てミルクで起きます。
今日はその後珍しくまた5時間も寝て、ミルクを飲んで30分もしない内にぐずりだしまた3~4時間ほど寝てミルクを飲んでグズグズ言って寝て…。
これの繰り返しで、18時半に半分寝ながらお風呂に入って少しして19:30にミルクを飲んでグズグズ言って20:00には寝て、1時まで寝っぱなしでミルクを飲んだらまた寝落ちしました。
その1時も、夫が頭の形を気にして体勢を変えたから起きたので、触ってなかったら寝っぱなしだったかもしれません。

日中は起きてミルクを飲むと15分くらいは機嫌よく起きていて、そのあと眠いのに眠れず30分はグズグズ抱かれてやっと寝るといった感じでした。
普段なら日中ミルクの後1時間は起きてるし、寝る時も少しグズって抱っこしてたらわりとすぐに寝たり、ちょっと疲れてるとふにゃーと泣きながら自分で寝たりします。
あきらかにいつもと違うけど、熱もなく食欲もあります。
食欲あるから大丈夫かなとは思いつつも心配です。

いつもと違って寝すぎて具合が悪かったって言うことあった方とかいたら教えてください😣

コメント

こってぃ

お住いの地域は雨降ってましたか?台風も来てますよね。
低気圧の日はよく寝るそうですよー!実際、息子も娘も赤ちゃんの頃は曇りや雨の日よく寝ていました。

  • いとな

    いとな

    ずっと曇り空でした!
    そう言われたら、私も妊娠前は雨が降るか降らないかくらいで頭痛がおこってました。
    気圧の変化で眠れないって言うのは聞いたことありました。
    逆もあるんですね…。
    赤ちゃんは敏感ですね😲

    • 9月5日