※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui❤︎
子育て・グッズ

娘が高熱で熱性痙攣を心配。解熱剤で熱下がり、ようやく眠れたが、薬が切れた時の対応が不安。熱が再び上がるのが怖い。

娘が41度の熱があり、あまりにも高熱だと熱性痙攣を起こすので先ほど解熱剤を飲ませました。
41度から一気に36.8まで下がりました。
15分おきに起きてた娘もようやくぐっすり眠れてます。

今心配なのは薬が切れた時です。
一時的に熱を下げるだけなのは分かりますが、ゆっくり寝れて、そのまま熱下がったお子様いますか?
4日間40度続いてるので、また熱上がるのが怖いです。

コメント

もっちゃん

お疲れ様です。
高熱本当に可哀想で不安になりますよね。
うちも先日ヘルパンギーナにかかり4日40度前後の熱が続き解熱剤も水分取れてるなら上げない方がいいと言われましたが見てられなかったので39度になるたび座薬、とんぷくを6時間あけてあげていました。
そんな中でも今朝38度まで下がり今日はお薬無しで37.6ほどです。
母親の判断で大丈夫だと私は思います💦

  • yui❤︎

    yui❤︎

    37.6ならだいぶ安心ですね。
    明日で5日目なので少し良くなることを祈ります。
    ヘルパンギーナとはお子様可哀想でしたね。本当に早くお互い子供達が良くなりますように。

    • 9月5日