※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠11週で、甲状腺値低く、トキソプラズマ陽性。18日に再診。18日まで処置不要。不安で医者に相談したが、すぐ電話を切られた。

妊娠11週です!
先週、血液検査をして結果を電話で今日聞きました。甲状腺の値が低い、トキソプラズマが陽性と言われ次回は18日に来てその時話すと言われました。生肉には気をつけていたのですが、ショックです。。18日までなにも処置しなくて大丈夫なのでしょうか😭わからないことばかりですし、お医者さんも次の患者が待ってるからとすぐ電話を切られてしまい不安です。。

コメント

👶🏻

トキソプラズマって大体妊娠前に感染してる人多くて抗体ができてます!とくにペットを飼ってると抗体ができていて妊娠中は感染しにくいです。
不安ですよね、、私も逆にペットを飼っていて糞などから感染しやすいと聞いてたので心配でした、、。
赤ちゃんには何も異常がないことを願います...。

• はな

はな

異常さえなければ!!と願っています💦💦
    ありがとうございます😢😢

• 9月5日