※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

AとBが私の行動や言動を真似し、SNSでも同じように投稿していることに困惑しています。アドバイスを求めています。

小、中学生の頃少しだけ話したことある女の先輩(この人をAとします。)と1年半くらい前久しぶりに遊んだんです。
その時、旦那と旦那の会社の先輩(この人をBとします。)と4人で遊びました。
その時は旦那とBと初めてあったからか、すごく私にベタベタくっついてきてました。
会話の流れでGWに4人で遠出って話になり旦那が、「このまま、二人ともくっつけばいいのに」と4人でいる時に言い始め
この結果去年のGWの2日前くらいに付き合い始めました。
最初は、これでダブルデートも出来るし色んなところ行けるしと楽しんでいましたが
その私のAが、すごく真似してくる人だったんです。。。
どんな真似してくるかと言うと。

その当時妊娠2ヶ月で匂いがダメな食べ物とかが出始めてさらに食べる量もちょこちょこ食いでした。
そんな私が、「ご飯もーいらない」って言うとその女の人も「もーいらない」といい、私が「〇△食べたい」と言うと「〇△食べたい」と言い始める。

私が、「果物狩りに行きたい」と言うと「行きたい」と言う。
しまいには、「〇〇果樹園が安いからそこ行きたいね」とみんなの前で私が言うと無視してたのに旦那と2人で行こうとしていた日にちに合わせてAとBが果樹園に来ている。

私が旦那にお弁当を作ったらAも作り始める。

服のセンスも真逆だったのに合わせに来てる。

今年のGWも4人で出かけたんです。
泊まりがけだったので、荷造りをしてる所にAが来てしまって見られました。
そしたら、ほぼ丸パクリ。
双子コーデみたいに。。。

BもBで旦那の真似をしてきます。

旦那が、私に誕生日プレゼントで財布をくれたら、BもAに財布を渡し。
告白された時にネックレスを渡し。
BがAに渡すプレゼントで悩んでると旦那に相談してきたので「ネックレスとか、財布でも渡したら?」とアドバイスをしても「いや、ネックレスは、高いし財布は、持ってるし。」など言ってたくせになんの記念日でもない日、しかも、私が貰ってすぐくらいにあげてて、も〜、真似かなと思わざるを得ない状態です。

まだ書ききれないほど真似されてるって思わざるを得ない状態の出来事があります。
最近真似されるのが嫌なのでSNSのアカウントを変えました。
そしたら、共通の友達に『何投稿してるかおしえてほしい。私に内緒で。』と言う連絡が来たそうです。
その友達は、その時すぐに連絡してくれたっぽくて教えないで貰えましたが、そんなこと裏でされてると思ったらもーどうしたらいいのか分かりません。
もう、4、5ヶ月くらい話してませんが裏でこんなことされてると思うと。。。
どうしたらいいと思いますか。。
このことで、すごく悩んでます。
長くなりましたが、誰かアドバイスくれると有難いです。
まってまふ。

コメント

女の子ならよくいるみたいですけど、男の人もって。意味がわからなすぎて(笑)
いまいち距離感に悩みますね〜
あんまり気分いいことじゃないですしね。
私だったら「前から思ってたけど、なんで真似するの?友達に連絡してるのも聞いたし、とりあえず理由が知りたい」って直球で聞いちゃいますかね。。

• あい

あい

ですよね。
    なんか、私がAを避けるようになった時にAから連絡が来て、「Aを避けてる?一緒にいて楽しくないしょ?」と言われ「本音を言うと真似されてる感があって一緒にいてもあんまり楽しくなかった」と正直に言いましたが「Aは、真似してない」の一点張りで折り合いがつかず、そのまま連絡を取らなくなりました。。。

• 9月4日

退会ユーザー

でしたらもう連絡とらなくていいですよ〜。。
    面倒すぎます( ; ; )

• 9月4日
  • あい

あい

ですよね(+_+)
    でも、連絡取らなかった結果、裏で友達にコソコソ聞いたりしてるんです。。。
    これもやっぱり、無視しかないですかね。

• 9月4日

退会ユーザー

意味わからなすぎる!なんでそこまで執着するんですかね??なんならそのお友達からも一言言ってくれって私ならお願いしちゃいます。
    やっぱり不快なことはやめてほしいし、相手もやめるべきだし、気持ち悪すぎますよね( ; ; )

• 9月4日
  • あい

あい

そーなんです!!
    あ、友達に一言いってって頼むのいいですね!!
    それ実践します!

• 9月4日

退会ユーザー

もう相手が先輩だろうが関係なく、この先子供ができてその類も全部真似されたら恐ろしすぎるので早めに解決したいとこですね!
    お力になれずすいません。頑張ってくださいね( ; ; )

• 9月5日
ぽよよ

AさんとBさんも付き合ってるんですよね?
なんでそんなに真似したがるのですかね?💦憧れてというよりは嫌がらせにしか思えない😥
わたしならイライラして耐えられないのでもう距離置いて、そのままフェードアウトします💦
それかはっきりなんのつもり?と聞いちゃうかもです😵

• あい

あい

そーなんです。
    最初は、憧れられてるね〜なんて旦那と話してましたが、1年半たった今でも真似されたり詮索されるとイライラしかしません😭

私がAを避けるようになった時にAから連絡が来て、「Aを避けてる?一緒にいて楽しくないしょ?」と言われ「本音を言うと真似されてる感があって一緒にいてもあんまり楽しくなかった」と正直に伝えましたが「Aは、真似してない」の一点張りで折り合いがつかず、そのまま連絡を取らなくなってしまいました。。。

• 9月4日
あいす

なんかすごいですね😨こわい💦
Aさんはあいさんに憧れてるんじゃないですか?だから真似するのかなー💦ほんとの仲良し(親友)だったら自分の真似するのとか嬉しいじゃないですか✨?自分も真似するみたいな✨でも、あいさんとAさんの場合ちょっと違う気がしますね💦あいさんは真似されて嫌なんですよね💦
それなら距離を置いても私はいいと思います!!SNSでの事教えてほしいとかほんとこわいですね💦投稿も真似されたりするんですか💦?

• あい

あい

ほんとに怖いんです。
    憧れられてるなら、なんか、ちょっとだけ気が楽になるのかもしれないですけど、全部やることを否定してから、真似してくるんです。
    例えば、服を新しく買ったら「スカートって履きづらくない?」とか言われて、次会った時に着てるみたいな感じなんです。
    だから、憧れてるって言うか。。なんて言うか。。

投稿も真似してきます😭
    もー私と遊ぶようになってから、ほぼ一緒って感じです😭

• 9月4日
  • あいす

あいす

うわー💦何それー💦否定するくせに真似するってどーゆー事😨⁉️ますます訳がわからない😰憧れの逆⁉️対抗してる⁉️
    私ならもう関わるのやめます💦イライラしてまで遊ぶ事ないです‼️それって友達じゃないです😫

• 9月4日
  • あい

あい

関わるのやめることできますかね?💦
    私の共通の友達とかにコソコソ今何してるとか聞いてたりとかするんです💦
    しかも、「あいに内緒にして」と言ってるらしいんです💦
    どうしたらいいのかわからなくて。。。

• 9月4日
  • あいす

あいす

共通のお友達に言ってみるのはどうですか??私の事聞かれても教えないでとか💦そもそも、その共通のお友達はAさんの不可解な行動知らないんですか??

• 9月4日
  • あい

あい

教えないでとは、一様伝えました。
    言ってはいるんですけどなんとも思ってないっぽくて。。

• 9月4日
  • あいす

あいす

えー💦なんとも思ってないってなんだ😰そりゃ困りましたね💦
    あいさんはその共通のお友達とも仲良いのですか?
    そんなでもなかったら、私ならその共通のお友達ともなんとなーく距離置きます💦

• 9月4日
  • あい

あい

結構仲良かったんですけど、最近は、ぼちぼちって感じです😨

• 9月4日
  • あいす

あいす

じゃあ、なんとなーく距離置いていいと私は思います💦人間関係って複雑ですね😰

• 9月5日
  • あい

あい

わかりました!!
    ほんとですね。。
    辛いです。笑

• 9月5日
mu

気持ち悪い~~笑笑
まじ無理なタイプです( ఠ_ఠ )
私だったら直接言います。真似しないでほしいって。
そのAは年上ですよね??
クソガキでね、自己判断出来ないんでしょうねー‪( ; ; )‬

• あい

あい

言ったら、連絡が来なくなり音信不通になっていたのに裏でそこそこやられてました(>︿<。)
    年上なんです!
    年上なのに年下の私を真似してくるんです(+_+)

• 9月4日
  • mu

mu

その人執着心がある人なんでしょうね😱
    あいさんのことが大好きで、羨ましいんでしょうね😱

• 9月4日
  • あい

あい

そーゆーことなんですかね😓
    でも、最初否定されて次会った時に同じ感じになってるって感じで、どうしたらいいのか。。。

• 9月4日
  • mu

mu

それが執着心がある人の特徴かと私なりの分析ですが笑笑
    羨ましいくて、ひがんで否定してでも気になるから真似して。みたいな🤮

• 9月4日
  • あい

あい

あー。
    そーゆーことですかね😫
    も〜、一緒にも居たくないんですけど裏でそこそこされてたら。。。って思います😣

• 9月4日
♡♡♡♡kokoro.

ただただ怖いの一言に尽きます。
(笑)
何処かからか今でも見ていそうな勢いで、不気味な人ですね😵💦
多分突き詰めても折り合い付かなさそうなので、全てシャットアウトでいいと思います。こわいですね💦

• あい

あい

怖いですよね!
    もー1年半も苦しめられてます笑
    もー考えるだけで蕁麻疹?みたいな感じになっちゃうんです😵

シャットアウトしようと思ってるんですけど共通の友達が何人かいて。。。
    一様あんまり関わりたくないからとは、言ってあるんですが、コソコソやられてると。。。

• 9月4日
  • ♡♡♡♡kokoro.

♡♡♡♡kokoro.

共通の友人には、この話したこもないんですか??

• 9月4日
  • あい

あい

話してはいるんですけど、なんか、なんとも思ってないっぽくて。。

• 9月4日
  • ♡♡♡♡kokoro.

♡♡♡♡kokoro.

えーーーー
    親身に聞いてくれないんですか?
    私ならもうなんだか人間不信になりそうです(笑)

• 9月4日
  • あい

あい

ほんとに人間不信になりそうです😓

• 9月4日