※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぶ
妊娠・出産

産後クライシスでイライラ。夜の行為がなく、2人目妊活に悩む。どう話せばいい?経験者のアドバイスを求めています。

2人目妊活について。まず、おそらく私は産後クライシスだと思います。仲は悪くないですが、子供が産まれてからものすごく旦那にイライラします。旦那も、育児や仕事で余裕がなくなりイライラしています。
もうすぐ一歳になる子供がいるのですが、不妊治療をして子供を授かってから、夜の行為が一切なくなり、子供を授かったタイミングの一回以降まだ一度もしてません。
子供も可愛く仲良い時は仲良いので、2人目そろそろ欲しいなあと思っているのですが、、
今更どうやって切り出したらいいのかわかりません。
レスの方で2人目妊活、妊娠された方いらっしゃいますか?どのような流れでそう出来たのか、教えて欲しいです。

コメント

mini

私の主人へのイライラは10ヶ月くらいで落ち着きました🙂それまではかなりイライラピリピリしてました😭
うちも産後全くしなくて、2人目が欲しいなと思い話し合いましたよ😊1歳になったら妊活を始めたい。もうこのまま一生しない?って聞きました😣かなり勇気がいりましたけど、しないことには授かれないので😭
主人は、しばらくしてなかったからそんな習慣がなくなってたな~って軽い感じでした😥2回したら2人目を授かったのでまたしてないんですけどね😅

• きゅーぶ

きゅーぶ

遅くなりすみません💦コメントありがとうございます!
    いま10カ月なのですがものすごくイライラピリピリで( ; ; )穏やかなご主人でうらやましいです。
    同じく言うとなるとかなり勇気いりますけど言わなきゃ授かれないですもんね!頑張ってみようかなと思います( ; ; )🌟

• 9月7日
たろすけ

上の子を妊娠した時から仲良ししていませんでした💡
そこに関してはお互いに不満はないです(*⁰▿⁰*)
ちなみにいってらっしゃいのチューやハグ、旦那さんの腕枕で寝たり、私の膝枕で一緒にテレビを見たりなどのスキンシップはあるので、夫婦仲はいい方かなぁと思っています。
本題ですが、普通に話し合いましたよ(*´꒳`*)
旦那さんにそろそろ2人目欲しいなぁと思うんだけど、どうかな⁇と。
お互いに性欲がなくなっていたので、子どもを授かるための作業に近い感じでした😁💦笑
排卵日付近にいつ仲良しをするかも2人で相談して決めていました。
雰囲気とかそういうのはなくて、同じ目標に向かう同士!みたいな感覚で頑張りましたよ💡
5周期目で授かりました✨

• きゅーぶ

きゅーぶ

遅くなりましてすみません💦コメントありがとうございます!
    元々性欲も私はない方なのですが、全くなくなると寂しくなって、あれ?私女じゃ無くなった?って思っちゃいます( ; ; )なのでスキンシップはあるしお互いに不満はないって思えるたろすけさんにハッとしました!!
    まずは話合うことが大事ですね(^ν^)!!勇気いりますけど頑張ってみようと思います!

• 9月7日
カフカ

うちも多分産後クライシスです(TT)
きゅーぶさんと同じく、仲良い時は仲良いのですが、でもやっぱり産前に比べると大分冷めきった感じになりました。

お互い子供にはデレデレなのですが…💦

うちも第一子を妊娠してから、二人目妊娠するまで一回も行為は無かったです💦

でも二人目は欲しかったので、私が「二人目そろそろ欲しくない?」と聞くと主人も欲しいとの事でした。

なので、この日が出来やすい日みたいだよと前々から伝えてておいて、その日に早く帰って来てもらって、子供を早く寝かしつけて義務的にした感じです💦

幸いにもその一度で出来て良かったですが、あの義務的な感じを何回もするのは苦痛だったと思います…😭

• きゅーぶ

きゅーぶ

遅くなりすみません💦コメントありがとうございます!
    そうなんです!お互い子供にはデレデレで、仲悪いわけじゃないんですけど、、
    しなくても仲はいいし私も元々性欲ほぼないのに、全くしなくなると寂しいものですね(T_T)話し合って義務的にやるしかなさそうですね、、
    まずは落ち着いた時に話し合って見たいと思います!!

• 9月7日
はるゆきち

うちも完全にレスでした。
息子もなかなか手のかかる方だったので一歳半になりようやく2人目を考え始めました。
もともと子供は2人欲しいねと話してたので、勇気を振り絞ってストレートにそろそろ2人目欲しいなと話を切り出しました。
お互いあまり性欲も無いので排卵日付近を狙って今日あたりお願いします、という感じで業務的に妊活しました。

• きゅーぶ

きゅーぶ

遅くなりましてすみません💦コメントありがとうございます!
    やはり義務的になりますよね( ; ; )夫婦仲は悪い方ではないんですが義務的にやると旦那が最後までできなくて、、。笑
    かなり勇気いりますけど頑張って話してみようと思います^ ^早くできることを祈ります、、!

• 9月7日