※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチッチ
妊娠・出産

妊娠中の睡眠トラブルとつわりについて相談中。つわりがつらくてパニック障害の発作も。同じ経験の方いますか?

今日で9w4dの初マタです(^^)夜熟睡できず辛いです😩💨
なぜか妊娠前は見ないような変な夢ばかりみて、1時間に1度は起きます!
体も休まらず、かといって昼間も眠れません。
同じような方いらっしゃいますか??😢

ちなみにつわりにパニック障害の発作が合わさり、今月いっぱい休職中で今は実家に避難してます。
私のつわりはとにかく気持ち悪く、空えづきでしんどいです。嘔吐恐怖あります。
実家に来てからはえづくのも極限まで我慢してます。とにかく嘔吐と吐き気が怖いです…( ;∀;)
吐き気からパニック発作につながるので、とにかくつわりが早く終わることを願ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

大丈夫ですか?
ホルモンバランスの変化ですかね(._.)
私も似たような感じです。
6wあたりは眠くて仕方がなく吐き悪阻だったので、寝てる時が唯一安らげる時間でした。
でもここ最近、悪阻はムカムカたまに吐くぐらいになりましたが、あまり眠れません(×_×)
何度も目が覚めるし頭痛がひどいです。
パートも休んでいるので、日中あまり動いてないからかなあとも思いますが…不思議です!

悪阻+眠れないのは辛いですよね(×_×)
私は気休めで、悪阻バンドをしてみたり、バナナ食べたりしていますが効いてるのかよくわかりません🐶笑
無事乗り越えて
かわいい元気な赤ちゃん産みましょうね♪無理なさらないでください(^ー^)

• モンチッチ

モンチッチ

ご回答ありがとうございます!

やっぱり昼間の活動がないからですかね( ゚д゚)毎日朝かな!と思って起きても2時とかでがっかりです。
    私も最近になって頭痛もプラスされました!薬飲めないから辛いですよね…
    悪阻のバンドしてます!✨同じく効果は???ですが、気休めにはなりますよね\(^o^)/

myさんも身体大事にしてくださいね!
    元気な赤ちゃん生みましょう😊✨

• 12月17日
♡mrka♡

こんばんは。
あたしもパニック発作持ちです。
つわりと発作再発悪化ダブルで全く食べれず入院しました。
毎日辛くて地獄の日々。
先がみえません(;_;)
今はましな日もあるけどまた悪くなったりで繰り返しです(;_;)
パニックの薬は飲んでますか?

• モンチッチ

モンチッチ

入院されたんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    今もですか!?
    本当にいつ終わるかわからないと思うと発作が…

入院自体も不安ですよね(ToT)
    つわりだけでもしんどいのに、発作がくると本当に地獄に感じます。

薬は頓服でデパスとソラナックスをお守り代わりに持っていて、お医者さんからも服用ok出てるんですが…
    初期はなるべく我慢しようって決めたはいいんですが、初めてえづいたときにパニックになってデパスを2回飲みました(ToT)
    6w5dと7wです。
    それからは我慢出来てますが、夜も寝れないし今日から吐き気が強く薬に手が伸びかかってますー😢
    せめて12週まではがんばろうと思ってるんですが。。。

mkさんは服用しながらの妊娠ですか??

• 12月17日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

今は退院してしばらくは脱水のケトン体が出てたので点滴に通いました。
    気持ち悪くなったり、胃の圧迫感で発作が起きて動悸がして気が狂いそうになります!
    正直待ち望んでいた妊娠なのに、妊娠やめたくなった時も何回もあります。死にたいとも思いました。
    赤ちゃんのことより自分のことで精一杯でした。
    パニック障害になって10年。やっと普通に人生楽しめるようになっていた時の妊娠で悪化するなんて泣

モンチッチさんは薬我慢してるだけすごいですよ!!
    あたしは初期も普通にレクサプロ、メイラックス服用してました。
    でも8週くらいかな?頓服のソラナックスのみに減薬。そしたら悪化しました。
    今はジェイゾロフト、メイラックス頓服にソラナックス服用してますよ!

• 12月17日
  • モンチッチ

モンチッチ

妊娠することでホルモンの変化で発作がなくなるって人も結構いますよね…

後期悪阻怖くないですか?
    胃が圧迫される吐き気😭💦
    なんでも先の心配する悪いくせです( ;∀;)だから発作につながるのに、心配ばかりしちゃいます💦
    今の時期だとつわりなのか発作なのかわからないときがあって、薬を我慢できてるって感じなんですが、つわりが終わった後が怖いです。。

自分で望んだ妊娠だけど、心配していた通りのつわりでやっぱり辛い!
    でも赤ちゃん生みたい!
    今は毎日辛いですが、つわりもいつか終わりが来るし、パニックも薬と付き合いながら抑えていけば出産までいける!そう思って頑張ります✨

ジェイゾロフトとメイラックスは出産直前まで飲めますか?
    ネットでソラナックスとデパスは正産期には飲まないほうがいいっていうのを見て💦

• 12月17日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

後期悪阻怖いですよー(>_<)
    不安だらけです。
    ほんまに今はつわりなんか発作なんかわかりませんよね(>_<)
    ジェイゾロフトもメイラックスも今の所大丈夫って言われてるけどもしかしたら臨月入ったら薬も変わってくるかもしれませんね(>_<)

• 12月18日
  • モンチッチ

モンチッチ

きのう車に40分ほど乗らなくちゃいけなくて、薬を1錠飲んだら朝から晩までつわりもなく一番元気に過ごせました…

最近お腹も張ったりしていたので、逆に心配です!笑
    今日初めての妊婦健診なので赤ちゃん元気かみてもらってきます( ;∀;)

お互い元気な赤ちゃん生みましょうね!!(^^)

• 12月21日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

だいぶ元気になられてるみたいでよかったです!
    初めての妊婦健診は楽しみですよね!
    また教えて下さいね!

• 12月21日
achamama

私も9w3dです♡
私も熟睡出来ないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
毎日夢を見て必ず夜中に1回起きます…
それも嫌な夢ばかり(ノД`)
悪阻は嗚咽がするのと胃がムカムカするのと、一番は頭痛が凄くて何もやる気になりません(´△`)
ちゃんと食事取れてますか?
お水だけでもちゃんと取ってくださいね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• モンチッチ

モンチッチ

夢見ますか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ほんとぐっすり朝まで寝れなくてストレスになりそうです。
    私もいい夢ではないです💦なんなんでしょうね( ;∀;)

つわりキツイですよね。。いつ終わるかわからないけど、いつか終わる!と思って頑張りましょうね。゚(゚´Д`゚)゚。

食事はほんの少しですが取れてます!
    あちゃえさんも無理せずに!
    早く胎動感じたいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 12月17日
ゆかりんた

はじめまして🙇
実は、私も…
パニック持ちです❗
薬を、夜寝るときだけ飲んでいます❗💦
辛いですよねぇ❗❔💦
つわりも…
私は、悪阻がひどくて二回入院しました❗😭⤵⤵
退院してからも、つわりぽいのがあって💦
錠剤の薬を貰って飲んでいます😫

• モンチッチ

モンチッチ

ご回答ありがとうございます\(^o^)/

お薬は初期から飲んでましたか!?
    私もきのう予期不安のために薬を飲んだら、つわりも治まりとても快適な一日でした!
    やっぱりつわりも精神的な面がかなり大きいのか、それともきのうはもともと調子が良い日だったのか💦

入院2回ですかー(ToT)大変でしたね。゚(゚´Д`゚)゚。
    パニックもつわりも本当辛いけど、赤ちゃんのために乗り切りましょうね!私もとりあえずまずは安定期目指して、お薬とうまく付き合いながらがんばります!

• 12月21日
  • ゆかりんた

ゆかりんた

妊婦前から、飲んでいます❗💦
    今は、赤ちゃんのえいきょうないお薬だけのんでいます!
    辛いときも、たまにあります❗💦

• 12月21日