※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょおちゃん
妊娠・出産

34週の妊婦です。女の子の名前を漢字で考えています。現在「彩杏」が候補です。他に可愛い漢字があれば教えて欲しいです。家族で話し合って決めた名前なので批判は控えてください。

34週です!やっと名前が決まりました(^^)
女の子で(ありあ)とつけました!今は漢字を考えています!どうしても漢字を二文字にしたいので当て字になってしまいますが(彩杏)が今のところいいなと思っています!この漢字はどう思いますか?他に可愛い漢字もあれば教えていただきたいです!名前は家族でたくさん話し合って愛情を込めて考えたので批判はやめてください😢

コメント

yumi

すみません😣読めないです💦

さーママ

ありあちゃんかわいらしいですね❤️

他の方のご意見にもありますが、彩杏ちゃんでは読めません....読めないことでお子さんが一生苦労するかもしれません💦今はキラキラネームと並んで難読ネームも批判を浴びやすいみたいです....
二文字にこだわるなら、有●ちゃんでしょうか....有杏ちゃんもかわいいと思います❤️

ハッピー

彩杏では、正直読めないです💦

なんとか読める漢字にすると、
有里亜…いや、これだとユリアになりますね。
安莉亜ちゃん?とか、三文字の方が読んでもらえる可能性はあると思います。

とまと

ありあちゃん可愛い名前ですね😍
彩杏 ちゃんもありですし、
有愛
有亜 とかですかね?🤔

トモモ

当て字でも、ちょっと無理があるようなきがします💦
批判ではないですが、子供が年取った時の事も考慮して漢字も考えるといいんじゃないでしょうか😊

かお

私は別に、読めなくても良いと思ってるので、

両親が一生懸命考えた名前なら良いと思いますよ😊

人それぞれ、考え方は違いますしね😊

二文字だと読めないので三文字の方がいいかな~と思います!彩杏ちゃんだと所見では読んでもらえないでしょうし、覚える側も大変です💦40さいとかになったときも名前が浮いてしまうと思うので…
安璃亜ちゃん、安莉亜ちゃんとかの方がまだ読めるかな?と思います☺

たた

私自身読めない名前ですし
友達も読めない名前の子いるので
読めないことに対しては
なんとも思いません!
親や家族がいいと思うなら
ここで聞いても意味ないんじゃないでしょうか?

おにく

批判が嫌ならば、ここで聞かないで家族で考えてください☺️
それが1番、あなたたちが幸せでいれる方法だと思います☺️❣️

いろんな人が見るところだと、賛成意見も反対意見もあるのは当たり前のことですし、批判を受け入れないのなら偏った意見しか聞けませんから、ここで聞くメリットは無いと思います☺️

ゆたろう

読めなくてもそれがきっかけで
話のタネになったりしますよ🙋
毎回 なんて読むの?と聞かれるのは
ストレスになるかとは思いますが😂

名前はご両親が初めてあげるプレゼントなので
周りの人間がどう言おうが、
一生懸命考えてこの名前がいい!というなら
その名前でいいと思います😆👍🏻