※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリーム
産婦人科・小児科

末っ子が熱で保育園を早退。病院受診は見送り。明日の予防接種について相談。熱があれば午前中受診、なければ午後受診か電話相談。小児科は37.5以下で通常通り接種。

平熱が37度前後の末っ子が本日38度あり保育園をお昼前に早退しました。
その後上がることなく午後37.8、いつも通り食欲もあり遊び、就寝前37.5でぐずることなく寝ました。
鼻水や咳は全くありません。
なので今日は病院受診は見送りました。

明日の午後4種混合の追加、水痘の2回目、おたふく1回目の予防接種を予約しているのですが皆さんならどうしますか?
明日朝まだ熱があれば午前中に予防接種する病院でもある小児科に受診するつもりですが、熱がなかった場合午後予防接種に行って担当医に経緯を話して打つか決めてもらうでもいいですかね?
それともとりあえず朝のうちに電話で受付に相談?

因みにうちはいつも37.2とかあるし、この小児科では37.5以下でいつも通りかわりなければ打っています❗

コメント

り

私とこも今日保育園休ませました☺️台風で!そしたら昨日夜中から
熱がでて夏風邪とゆう診断でした!
座薬だけでした。薬!
それで様子みるよーです。
今はよく寝てくれてます!

• ドリーム

ドリーム

8月21日に長女も熱を出して夏風邪と言われてやはり解熱剤しか出ず。
    しかも次の日には熱もなくあっさり治りました😰
    末っ子は今年2月にインフルエンザになり、その時に座薬をもらっているし38度超えてないしで受診してません。

明日の予防接種どうしましょう。

• 9月4日
  • り

そおなんですね!、
    私なら
    来週に回してもらいますかね!☺️
    心配なので!

• 9月4日
  • ドリーム

ドリーム

それが月2回しか予防接種してない病院で多分予約取りなおしたら来月になると思います。
    どうしてもと都合が悪いと言えば普通の午前中の診察時間帯に予約入れてくれるんですけどね。。。

• 9月4日
☺︎☺︎☺︎

朝イチ電話で確認するのがよいかと思います😊
うちも平熱高いのでお迎えの電話が😂

• ドリーム

ドリーム

朝、熱がなければ電話してみようと思います❗

うちも保育園でいつも朝の検温で37度越えてるので、37.8くらいで元気あれば様子見てくれてるんですが今日は眠いのもあったのかおやつをあまり食べなかったそうで💨
    平熱高いと判断に困るときがあります😰

• 9月4日
ななうた

うちの小児科の先生は微熱くらいなら打っちゃって大丈夫って言ってました〜。
うちも普段から37度くらいです。
熱がちょっと出てそれ以外何の体調も悪くなければ打っちゃいますかね。

• ドリーム

ドリーム

私のかかりつけもそうです‼
    なのでいつも37度越えでも打っています。ただ37.5がボーダーなのでヤキモキしてます。
    出来ればインフルエンザの予防接種で混む前にしておきたいのもあって💦

明日の朝の体調見て熱なかったら電話して午後のこと聞いてみようと思います❗

ありがとうございました✨

• 9月4日