※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
家事・料理

授乳中、母乳にいい食材、レシピ教えてください!いまは実家にお世話にな…

授乳中、母乳にいい食材、レシピ教えてください!!
いまは実家にお世話になっていますが、もうすぐ自分の家に帰って自分でごはんしたくをします。簡単なものがいいです😊

コメント

みな

お米、うどん、お餅、食パンなど母乳たくさん出るようになります😊

• きつね

きつね

炭水化物いいんですね!
    ありがとうございます!

• 9月4日
まち

管理栄養士をしています😊🙌🏻

母乳は白い血液とも言うので、サラサラでキレイなものを飲ませたいですよね😊❤️

青魚に含まれるDHA、EPAは血液をサラサラにする作用があるのでおススメです❣️
わたしは料理する暇がなかったので鯖缶詰め食べてました笑

• まち

まち

補足ですが、DHAは赤ちゃんの脳の発達にも関わってきます❣️

でしゃばってすいません😂😂

• 9月4日
  • きつね

きつね

回答ありがとうございます!!
    缶詰め手軽でいいですね!
    買いだめしておきます😊 さばの他でしたら、さんま、いわしもいいでしょうか?

• 9月4日
  • まち

まち

はい❣️鯖には少しDHA含有量は減りますがさんまやいわしにも含まれてます😊❣️

• 9月5日
me

具だくさんの味噌汁よく飲んでいました💡大根・人参・玉ねぎ・ごぼう・豆腐・さつまいもなどよく具材にしていました。

• きつね

きつね

いいですね!
    私が味噌汁けっこう好きなので!
    これからは旦那との晩御飯以外でも、お昼に自分用につくることも考えてみます😊💓

• 9月4日
ヒマラヤン

お米や根菜類、米麹の甘酒いいですよ!水をこまめに飲むのもいいです。

• きつね

きつね

米麹の甘酒ですか!覚えておきます💓

• 9月4日
yuk

しばらくは料理しんどいと思うので、DHAやビタミン、亜鉛などの入ったサプリをおすすめします。

• きつね

きつね

サプリも上手に利用できるようにしたいです😊 亜鉛とかって料理からは難しそうですね💦

• 9月4日