※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
その他の疑問

賃貸物件の内覧について教えてください。内覧をいくつかさせてもらって…

賃貸物件の内覧について教えてください。

内覧をいくつかさせてもらっても、契約しないのはアリですよね?何件か不動産屋をまわりたいと思っているのですが、「他の予約もしてるので保留で…」って感じで断ったら感じ悪いでしょうか?

また、不動産屋のサイトに、「他社の管理の物件でもサイト(SUUMOなど)に載ってる物件はすべて内覧できます」と書いてあるところがあったのですが、どういうシステムなんでしょう?こちらにデメリットがなければ(手数料がかかるなど)一気にまわれて便利だと思うのですが、どうなんでしょう?

ご存知の方教えてください!

コメント

へっちん

全然ありですよ!!
わたしも、賃貸の時は不動産屋さんを3つぐらい周りました!!どこがいい物件紹介してくれるのも知りたかったので!!
手数料もなにもかからないですよーー

見るだけなんで!!
でも、おわったりしたら何日か後ぐらい電話かかってきて、いかがですか??っていうのはあります。

• きぃ

きぃ

アリみたいでよかったです!
    なんとなく申し訳ない気がしてしまってたので…。
    ありがとうございました!

• 9月4日

元不動産会社勤務です、
内覧して契約しない方結構いらっしゃいますよ!他も行くからとはっきり言われることも多々ありです!

他社管理の物件も全部見れますっていう件ですが、不動産会社は全部ネットで繋がってて、空き物件が共有できるようになっています!なので、他の店舗で見る予定のものを1つの店舗で全部見れるということです😊
デメリットはありません💦仲介手数料などの初期費用以外に案内したからといって別途手数料もかかりませんよ!
何店舗も行くより、営業さんとの相性がよければ1つの店舗で何件も見た方が効率がいいと思います💕

• きぃ

きぃ

契約しない方もいるようでよかったです!
    ひとつの店舗で見ることができるんですね!他社管理なのに鍵とかはあるのでしょうか?便利なシステムですね。
    それぞれに予約しようと思ってたのですが、どうしようか迷います。
    ありがとうございました!

• 9月4日