※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっつん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが布オムツをしていて、動きが激しくなりオムツを外すと寝返りやハイハイを始めてしまい、オムツをつけるのが大変です。布オムツから紙オムツに変えるのは考えているが、何か良い方法があれば教えて欲しいです。

生後8ヶ月、日中は布オムツをしてるんですが、最近動きがはげしくなりすぎてオムツを外したとたん寝返りしてハイハイでどっかいこうとしちゃってオムツをつけるのに一苦労してます。紙オムツならパンツのに変えたら楽になるんだろうなと思いつつ今まで布で頑張ってきたのでこれからも布でいきたいなあと思っているんですが何かいい方法あったら教えてください。

コメント

まい

オムツかえるときにおもちゃもたせたら少しはじっとしててくれます!

• さっつん

さっつん

ありがとうございます。おもちゃ持たせて頑張ってみます。

• 9月4日
りえ

布オムツのパンツタイプのはどうですか?
うちの子はまだマジックテープので大人しくしてくれてますが、のちのちパンツタイプに変えようと思っていますよ。

• さっつん

さっつん

パンツタイプですね。試してみます。ありがとうございます。

• 9月4日
りんご

パンツタイプのオムツ使っています。でも高いんですよね。

さっつん

ありがとうございます。パンツタイプ買ってみようと思います。

りん

うちも同じです。(>_<)
うちはテープ式のの紙おむつに布オムツを使用しています。
パンツ式のオムツも寝返りしたり、片足入れて反対の足を入れてる間に、はいた方を脱いでしまって。なかなか大変です。
パンツ式のオムツカバーもあり、布オムツ当てますが。動いてずれたりしてなかなか難しいです。

オムツ交換の時はおもちなをあげてます。うまくいけば、寝返りせずに遊んでてくれます。

• さっつん

さっつん

パンツ型も難しいんですね…💦💦おもちゃで気を轢かせながら頑張るしかないですかね…💦💦
    パンツ型も挑戦してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 9月5日