※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきぼん
妊娠・出産

妊娠中で腰痛があり不安。同じ症状で順調に赤ちゃんを育てている方いますか?

今、7w3dの初マタです。
悪阻も酷くなってきたので1日家で寝ている日もあるのですが、そう頻繁には仕事も休めず、週に4日は最低でも出勤している状況です。
直属の上司には報告したのですが、周りの人達は噂を広げるタイプなので安定期まで言うつもりはありません(笑)そこで、質問なんですけど、デスクワーク+荷物を運ぶ仕事をしています。元々座骨神経痛など持病はあるのですが、また違った痛みが妊娠してからあります。
腰痛は流産するなど怖い情報が沢山あるので不安です。カイロを貼ったりして対処はしているのですが、腰痛があっても順調に赤ちゃん育っている方おられますか?

コメント

miku

妊娠すると腰はよく痛くなりますよ。
お腹が大きくなるとより痛くなる頻度が多くなると思います。
腰痛が流産につながるのかわかりませんが、私は1人目も2人目も順調に成長してますよ。
ただ、まだまだ初期なので無理な事はしない方が良いと思います。
逆に、荷物運ぶのに少し力んだだけで流産につながる事もありますし、ストレスからつながる事もあります。
充分に気を付けて下さいね!

• みきぼん

みきぼん

重たいものは上司が助けてくれるので大丈夫です!
    そうですよね、、、元々腰痛持ちなんでさらに気をつけながら過ごします。ありがとうございます!

• 12月17日
☆jewel ☆

私は介護福祉士をしています♪
妊娠初期から体重の重い方のトイレ誘導や移乗などで、腰にはかなり負担をかけてしまっています💦しかもナースコールも鳴りまくるので毎日バタバタと働いています(>_<) 早くから上司に報告して、負担の少ない部署を希望しましたが受け入れてもらえず…(;o;)
腰痛もあり毎日不安ですが、赤ちゃん頑張ってくれているので安定期に近づいて来ました☆☆
私の場合は仕方なく頑張ってますが、用心に越したことはありません!!
重い荷物を運ばなきゃいけないときは、『座骨神経痛が悪化してるかも…』とか何とか言って周りに協力してもらうのも有りだと思います(*´ω`*)
安定期きたら『腰痛ひどいと思ったら妊娠してました!!』と言うとか(*´ω`*)
↑こんな風に上手くいければ一番いいですけどね(>_<) なかなかそうはいかないかな??
私が言うのもなんですが、無理をし過ぎませぬように(。>д<) お互いに元気な子を産みましょうo(*⌒―⌒*)o

• みきぼん

みきぼん

人の役に立つ仕事をしている時点でまず尊敬します!!私の職場は40.50代のおば様達が多いのですが、若い子はとにかく目の敵(笑)妊娠なんて今報告したところで言いたい放題です(笑)既に悪阻がひどく疑われていますが(笑)でも、直属の上司が男性の方なので妊娠を報告するとまるで孫が産まれるかのように喜んでくれ、なんでもやっていただけるようになりました😂そのお陰で仕事は少し楽です!通勤の徒歩20分がきつかったり一軒家なので1階から3階の上り下りする家事が大変ですが、旦那さんに助けてもらいながら休み休みやりたいと思います!

ありがとうございます!

• 12月17日