※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りで窒息するのが心配です。寝返り防止グッズを使っている方、どんなものを使っていますか?

自分が寝ているときの赤ちゃんの寝返りについて。
娘が不完全な寝返りをするようになりました。(仰向けからうつ伏せにひっくり返るが、下の腕はなかなか抜けない。そしてうつ伏せからは戻れない。)
首は座りかけですが、腹這いにしても頭を持ち上げてキョロキョロするところまではいってません。

そんな状態の娘が寝ている間に、寝返って、私がその事に気が付かず窒息してしまったらどうしようと不安でたまりません😞

寝返り防止グッズを使用されている方、どんなものを使っているか(使っていたか)教えてください🙏

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

2リットルペットボトルに水入れてバスタオル巻いたもので挟んでましたよ

それもいずれ乗り越えちゃいますが・・・
でもその頃には首も動かせたり寝返り返りも出来ると思うので、とりあえずこれで良いと思います!

  • ミーナ

    ミーナ

    2リットルペットですか!今のところきっと乗り越えられないので、明日早速買いにいこうと思います。
    ありがとうございました😊

    • 9月4日