※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

お腹の中で赤ちゃんが亡くなっていた場合、止血剤や張り止めを飲んでいたり、ホルモン補充を続けていても、お腹にとどまり続ける可能性はありますか?体外受精で妊娠中に出血や腹痛があり、自宅安静指示を受けています。不安なので、経験者の意見を聞きたいです。

ちょっと暗い質問なので、読みたくない方は避けて下さい💦

もしお腹の中で赤ちゃんが亡くなっていたとして、止血剤や張り止めを飲んでいたり、病院でホルモン補充を続けていた場合、お腹の中にとどまり続けることってあると思いますか?

体外受精で凍結胚盤胞移植で妊娠し、張り止め、止血剤、子宮収縮を抑える薬を飲みつつ、毎日ホルモン注射を打っています。

少量の出血が続き、お腹が張って痛い時があり、切迫で自宅安静指示が出ています。

一人目の時には大量出血しましたが、腹痛はありませんでした。今回は少し無理すると腹痛があるのですごく不安です。

お医者さんから話を聞いたりしたことある方がいれば、教えて下さい💦

コメント

もし亡くなったとしたら
出血があったり
腹痛があったりあると思います!
何もなくても定期検診で
わかるのでずっとお腹の中に
とどまる事はないですよ。

• まろ

まろ

検診までわからないですよね💦

微妙な出血と腹痛があるので心配で😥💦

• 9月4日
コユテク

留まっていることはあると思います。

心拍が停止していることを検診で知りました。
その後、数日で手術をしました。

• コユテク

コユテク

追記
    私は検診までまったく自覚症状がありませんでした。

• 9月4日
  • まろ

まろ

すみません、悲しいお話を聞かせてくださってありがとうございます😭💦

安静指示ですが、息子がいるのでまだまだ抱っこで安静ばかりもしてられず、、、。

自覚症状が無いこともあるんですね😥

金曜日の検診まで不安ですが、お腹の赤ちゃんを信じて待とうと思います💦

ありがとうございました😣

• 9月4日
アイ

張り止め、切迫流産、早産で入院したりもしてました。
勝手には出てこないので、中絶みたいに、死産の赤ちゃんを出す手術が必要だと思います。どのくらいの大きさかにもよると思いますが…

• まろ

まろ

そうですよね、大きくなってると処置が必要ですよね💦

金曜日の検診まで赤ちゃんを信じて待とうと思います💦

ありがとうございました😣

• 9月4日