※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui❤︎
子育て・グッズ

娘が高熱で4日目、熱性痙攣もあり。検査結果は問題なし。熱は突発か重い風邪か。痙攣を抑える座薬使用。解熱剤は一時的で控えている。熱が下がる時期が気になる。

本当に本当に心配で困ってます。

突発された方。なんでも良いので聞かせてください。
突発じゃなくても同じような方がいたら教えてください。

高熱何日続きましたか?
今日で4日目。
39度から40度を行ったり来たり。
熱性痙攣もしました。
尿検査、血液検査共に特に心配するような事はないと説明を受けました。
可能性は突発か重い夏風邪だと。
突発はネットで見ると高熱でも元気とみます。娘はグッタリです。
いつになったら熱は下がるんでしょうか。
痙攣を押さえる座薬は使用しました。
娘の場合熱が上がるとまた痙攣を起こす可能性があるので、解熱剤は一時的に熱を下げるだけなのであまり使わない方が良いと言われ使ってません。

コメント

RyuRyu

いやいやいや😳✋
ウチはかかりつけの医師に38℃以上続いたら解熱剤使いなって下剤くれましたよ💦
娘さん可哀想😭めっちゃ心配なりますよね😫

• yui❤︎

yui❤︎

うちも一応解熱剤貰ってますが、痙攣する可能性もあって、躊躇してます。痙攣本当怖くて。意識もなくなるので、もう見たくなくて。泡もふき、白目向いてしまいます。
    熱性痙攣なので普通の症状とは説明されましたし、ネットにも書いてますが、やはり目の前で見ると不安になります。難しいです。本当に心配です。

• 9月4日
rinka.

うちの娘1歳3ヶ月のとき突破なりました!
40℃ぐらいの高熱が5日続きぐったりしていました(><)食欲もありませんでした。
私の病院は座薬処方されたので
40℃近くなった時座薬いれていました(TT)

心配ですよね。お大事になさってください。

• yui❤︎

yui❤︎

5日ですか!
    じゃあ、うちも明日くらいに熱が下がる可能性ありますね。
    解熱剤使いたいんですが、痙攣の事もあって躊躇してます。
    本当に早く元気な姿が見たいです。

• 9月4日
にゃおた

息子も今突発性発疹かかってます!
高熱で下痢、咳に鼻水もあり
高熱期間は起き上がる元気も無くぐっったりでした(;´д`)

熱は4日目の昼くらいに38.5℃くらいに下がりました!
その間解熱剤4~5本使ったと思います
41.5℃くらいでたので下がっても39.5℃くらいでしたが…

眠れない・飲めないがあるなら解熱剤使った方がいいと言われましたよ(;o;)

• yui❤︎

yui❤︎

うちも眠れないくらいなら、解熱剤使うよう言われました。
    よく寝てるので使ってないんですが。

一時的に熱を下げて、また上がるときの痙攣が心配で。。簡単に使えないでいます。
    うちもずっと40.5とかです。

今日から下痢になり始めました。
    4日目なのに全く良くならなくて、、本当いつになるのかと。。

• 9月4日
きぃ

心配ですね💦
先月初めて突発にかかりました。4日ほど40度近い熱を出して食欲もなくぐったりしていました。
違った見解が聞けるかもしれないので、病院を変えるのもアリかもしれません!
ママも体調崩さないように看病頑張ってください😔👍

• yui❤︎

yui❤︎

病院も二カ所行ってきました😞
    言われたのは同じようなことでした。

4日間40度ならうちも明日には少し下がるのかなと信じて見ます。
    突発でもグッタリすることあるんですね。

• 9月4日
m

うちも同じくらいのときに突発になりました。熱性痙攣もおこしました。
本当にびっくりしますよね💦私は突然のことでパニックになり救急車呼びました。
熱は40度超えてましたが、2~3日で落ち着きました。
私の行っている病院の先生は、解熱剤は処方してくれましたが、痙攣を押させる薬は処方しなかったです。
ダイアップは副作用があるので極力使わない方向でといわれました。

先生によって、考え方はちがいますがとても心配ですね。はやく治ることを祈ってます。お大事に。

• yui❤︎

yui❤︎

コメントすごくうれしいです。
    熱性痙攣怖かったです、、私も救急車呼びました。
    40度超えて4日目なので一体いつになるのかなと考えています。

うちはダイアップは眠くなるくらいだからと言われ処方されました。
    確かに医師によって考え方は違いますよね。解熱剤で一時的に熱が下がって、上がった時は痙攣しませんでしたか?
    解熱剤飲んで熱がなくなるなら良いんですが一時的ですもんね😞
    本当に心配です。

• 9月4日
  • m

m

私は熱性痙攣という言葉さえしらなかったので、対処が出来ず子供に申し訳なかったです。
    4日も続くと体力的にも辛そうですね💦
    確かに、解熱剤は一時的なものなので、効果がきれたとき、また上がって痙攣を起こす可能性があると言われました。(ほとんどが一回しかならないみたいです。)
    解熱剤は39度を越えたら使うようにいわれ、時間がたってまだ高い時は入れてました。痙攣は一回しかなりませんでした。
    明日になってもまだ熱が下がってないようでしたら、違う病院とか行ってみるのも一つの手だと思います。

• 9月4日
  • yui❤︎

yui❤︎

うちは甥っ子が熱性痙攣になりやすいので知ってましたが、それでも対処できませんでした。

娘は常に39度越えなので、もういつ使ったら良いのか😞
    すでに二ヶ所病院回りましたが、明日もう一ヶ所心当たりがあるので行ってみようかと思います。
    5日目なのでいい加減明日には。って思いです。
    病院行きすぎて、他の子の病気移ったら嫌だなって思ってしまいます。

• 9月4日
こゆき

今年のお盆休みに突発なりました❗️

40℃の熱が丸4日間続きました!うちの子も全く元気が無く起きていても自分から布団に寝転ぶほどグッタリしてました😭
ちょうどお盆休みでかかりつけは休診だし、急病センターに行って色々検査しましたが同じく問題ないと言われ、正直解熱と同時に発疹が出たときは原因がわかってホッとしました💦

うちの子は5日目に解熱し始めて、6日目から4日間ほど発疹が出ました!
そして、今までにないくらい不機嫌で人格変わったのかと疑うほどでした💦

解熱剤は寝られないときやグッタリして飲食が全く摂れないときに使って、少し眠れるように、少しでも食べられるように使用してました☺️

• yui❤︎

yui❤︎

4日なら明日に希望が持てそうです。
    発疹が出ると不機嫌になるんですね。うちも本当グッタリしてます。

今は寝れてるので、解熱剤は様子見て使おうと思います。

• 9月4日