※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

つわりがつらく、食欲がなく吐き気が続いている11wの初マタです。旦那に支えられながらもつらさを感じています。つわりがいつ終わるのか不安です。

現在11wの初マタです。
5wからつわりが始まり1ヶ月半…
周りから8.9wがピークだからそれ以降はだんだん楽になるよーと励ましてもらってましたが、
10.11wが1番吐いててしんどいです😭
食べられるものも毎日違うし、ちょっとしか食べられないし、食べても食べなくても気持ち悪くて、何か食べなきゃと思っても気持ち悪くて食欲がない😭
歯磨きする時に口ゆすぐとそのまま一緒に吐いてしまったりしてつらいです😢

日中1人で苦しみ、旦那が仕事から帰ってくると時々泣いてしまいます😢
あとちょっとだよ、頑張ろう!といつも声をかけてくれますが、
あとちょっとってあと何日なのー😭って思ってしまいます😭

必ず終わりはくるって分かってはいるし、
赤ちゃんを授かれたことは本当に嬉しいのですが、
つわりいつ終わるのー!!って毎日思ってしまいます😭

みなさん何週でつわり終わられたのでしょうか😭

コメント

ハルまま

私はつい最近までありました…ピタッと終わらず、あれ?今日1回しか吐いてないなー、みたいに回数減っていって、今は週3回くらいです。
食べれる物もまちまちで昨日たべれて今日はダメみたいな感じです。
いつか終わるけど毎日、悪阻 いつ?で検索してました💦

  • みみ

    みみ

    最近まであったんですね💦
    やはりおさまるのは安定期入る頃ですかね😔💦
    わたしも毎日、つわり いつ終わるって検索してしまってます😰

    • 9月4日
くろーばー

1人目は18週頃にあれ?今日吐いてない?って日が多くなり、2人目は16週にはほぼ吐かなくなりました。
完全に終わったのは、1人目は6ヶ月半くらい、2人目は6ヶ月手前くらいです。

ちなみに私のピークは10〜12週あたりでした😭

  • みみ

    みみ

    6ヶ月ですか!😱
    なんだか遠い先のように感じてしまいますね😰
    終わる日を目指して頑張ります😭✨

    • 9月4日
さわこ

つわり,つらいですよね💦
先が見えない😭すごい分かります‼︎赤ちゃんが育っているって分かっていても…この苦しさいつまでなの⁈って思ってました…😵
私がやっと落ち着いたかな?って思ったのは,5ヶ月に入ってから徐々に落ち着いた感じでした💡
普通に調子いいなぁーって思ったのは6ヶ月に入るくらいでした💦
まだ先のことですが,赤ちゃんの為にもゆっくり休んで下さい😭

  • みみ

    みみ

    つわり辛いですねー😭
    こんなに辛いとは…という感じです😔💦
    そうなんです!赤ちゃんが元気に育ってくれてる証拠だ!って分かってはいるんですが、つらくて心が折れてしまいます😭
    5.6ヶ月に入って調子が良くなっていったんですね🤔
    まだまだ先に感じてしまいますが、ゆっくり休みながら終わる日を目指して頑張ります😭
    ありがとうございます😭💓

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

同じ週数ですね!私もまさにつわりの真っ最中です😭
5週から始まり、10週くらいからひどくなっています…
本当ツラいですよね…
いつ終わるのかわからないので、お先真っ暗という言葉がピッタリです😞
1人目の時も今くらいからピークでした💦終わったのは14週でした😭
早く元気なマタニティライフを送りたいですよね😢

  • みみ

    みみ

    同じですね😢
    わたしも10wからひどくなってます…😭
    本当にいつ終わるのかお先真っ暗な感じですー😭😭
    14wに終わると希望を持って耐えたいと思います😢
    早くマタニティライフ楽しみたいです😢💓

    • 9月4日
토끼

辛いですよね(TT)私も5w頃から始まり、6wがひどくて、7wは楽になってきたのでこのまま終わるのかと思ったら、8wに復活しました_| ̄|○
私の場合は波があるようです。。

  • みみ

    みみ

    つらいですね😭
    波があるんですね😢
    わたしは楽な日が全くないので1日くらい吐き気のない日がほしいです😢😢

    • 9月4日
UNO

まさに今私も凄く辛くて心が折れそうになってます。私の場合週ごとに体調が変わって、食べづわりと吐きつわりが交互に来ます。起きた時、今日は匂いが気になるなと思うともうダメで寝込んでしまいます。
家事も全く出来ず、そんな自分が悔しくて涙が出ます……

  • みみ

    みみ

    同じですね😢
    わたしも家事は全くできず旦那にお願いしてしまっていて、
    1日中寝て家事もできず情けなくて泣いてしまう日があります😭
    つわりが終わる日を目指してお互いに頑張りましょう😢💕

    • 9月4日
m♡

安定期入ってから少しは落ち着きましたが
まだ、たまに吐かない日もありますが
1日1回は吐いてます🤦🏻‍♀️

  • みみ

    みみ

    そうなんですね😭💦
    安定期入っても毎日吐くんですね…😢
    先は長いですね😢

    • 9月4日
725

終わらないですよね……日々天井見上げて何週何日と思ってます……
辛い、辛い!!!
本当に泣きたいです。

  • みみ

    みみ

    本当に辛いですよね…😢
    吐くたびに涙出るし、時々旦那に大泣きしてしまいます😭
    お互いつわりの終わりを目指して頑張りましょう😢💓

    • 9月4日