※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI🌼
妊活

体外受精で妊娠し、稽留流産経験のある女性が、残り2回の移植で旦那を笑顔にしたいと相談しています。成功例を聞きたいそうです。

体外受精をされた方に質問です!
移植何回目で妊娠されましたか?!
私は5日目胚盤胞の凍結卵を1回目の移植で妊娠しましたが、9週で稽留流産してしまいました😵
残りの凍結卵は2つです😅
来年40才になることや、金銭的にも精神的にも限界で、あと2回の移植で不妊治療を終了しようと決めています。
稽留流産してから私の頑張りと負担の申し訳なさと、やっと授かった命が亡くなった悲しさで、旦那が毎日泣いていて、どうしてもこの2回の移植で旦那を笑顔にしたいです😢
受精卵のグレードが悪くても妊娠された方、同じく高齢でも妊娠できた方、稽留流産後に妊娠できた方、明るい報告が聞きたいです😊

コメント

みぃみぃ

何のなぐさめにもアドバイスにもならないかもしれませんが…。私も今39才です。5年前に妊娠9ヶ月で二人目の娘を死産で亡くしました。辛くて悲しくてなかなか立ち直れず、再び赤ちゃんを望むようになった時には、不妊でした。原因は二人目死産をきっかけに自然妊娠ができない状態になっていました。子どもが大好きで、結婚した時から三人は欲しいと言っていた主人。色々話し合った結果、体外受精を決意しました。職場にも迷惑をかけ、7つ離れた上の娘も学校から帰ってからはお留守番。寂しい思いをさせました。でもどうしても諦められず、体外受精3回しました。3回目の挑戦での妊娠でした。前二回の失敗のたびに、帰る車で大泣き💦😭💦帰ってからも「お母さんちょっと疲れたからパワーちょうだい」と上の子にぎゅっと抱きしめてもらっていました。三ヶ月の休憩ののち3回目の挑戦。そして妊娠。本当に嬉しかったです。
 MAMI さんは今すごくしんどい時だと思います。妊娠したのに赤ちゃんが天国に帰ってしまう…その悲しみよくわかります。でも、きっと天国に帰っていったMAMIさんの赤ちゃん、ママのことを見ててくれてると思います。そして、「ママ頑張って。元気だして」って応援してくれてますよ。体外受精で誕生したうちの娘は一歳になりました。亡くした娘の代わりではないけれど、二人目の分も幸せにしてあげたいと思っています。命の大切さ、授かることの難しさを知っているMAMIさんはきっといいお母さんになるはずです!いつかまたMAMIさんのもとにかわいい赤ちゃんが産まれてくることを心から願っています。

• MAMI🌼

MAMI🌼

私なんかよりはるかに辛い経験されましたね😭読んでいて悲しくて涙が出ました…
    9ヶ月で死産することの、悲しみ、辛さは、相当だと思います。
    赤ちゃんのお見送りは本当に辛かったことと思います。
    辛い経験を聞かせてくださりありがとうございます。

私もクリニックの中、車の中、帰ってから、布団の中、沢山泣いてます。
    前回は完全流産してることもあり、今回も心拍停止してると知って、まわりの友達もかける言葉がないことが、見ていてわかります…。

無事に赤ちゃん授かったとのことで安心しました😊
    きっと産まれるまで毎日毎日不安だったと思います‼️
    幸せなお話聞けて私も幸せ分けていただけた気がします🤗

私も娘がもうすぐ11才になります、この子は奇跡の子だなー‼️なんて、毎日毎日この子が産まれてきてくれたことに感謝しかないです😍

辛い思いした分、子供の大切さがわかりますよね、天国に行った赤ちゃんにも感謝です☺️

• 9月6日
  • みぃみぃ

みぃみぃ

MAMI さんも今、前に向かって進もうとしていて偉いです☝そして、11歳の娘さんの命の奇跡。私も本当に上の娘を見ながら何度も思いましたよ。

赤ちゃんは9ヶ月でも数ヶ月でも、例え数日だったとしても、お腹の中に芽生えた時点で「自分の赤ちゃん」です。その瞬間に無条件に「ママ」になってるんですよね。だからMAMIさんの悲しみもよくわかるから、少しでも私の経験が力になれば嬉しいです。本当に治療中は辛かったけれど、諦めなければ可能性はあるんだと感じました。MAMIさんもいつか、そう振り返る日がくる気がします。MAMIさんのもとにかわいい赤ちゃんが近々やって来ることを心から願っています。

• 9月6日
やよい

私は1人目人工授精、2人目体外受精五回で妊娠 3人目40歳で自然妊娠で今9週です。2回繋留流産も体験してます。
私みたいなこともあるので。

• MAMI🌼

MAMI🌼

長い不妊治療されてたんですね…
    体外受精五回…身体も精神的にも辛かったと思います。
    そして3人目のお子さんは自然妊娠なんですね☺️おめでとうございます‼️
    私も残りの2回の受精卵を移植し、もしダメだったら、不妊治療は辞めてもタイミングだけはあきらめずとっていこうと思っています。

無事に元気で可愛い赤ちゃん産んでくださいね‼️

• 9月6日