※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
その他の疑問

本陣痛に繋がる前って何か体の異変などありましたか?いつも前駆陣痛は1…

本陣痛に繋がる前って何か体の異変などありましたか?

いつも前駆陣痛は1日に数回お腹が痛くなる程度なのですが
今日は今朝から、いつもよりもお腹が痛く重く
生理痛の様な鈍痛がずーっとありたまに結構痛くなったり
していつもとは違う強い痛みが続いてるので
本陣痛繋がるかな〜とか思ったりしてるのですが😂

鏡でお腹を見たら、かなりお腹が下がってて
赤ちゃんが下に下がってる痛みなのかなんなのかわからなくて
間隔なども測ってますがやっぱり不規則だし
でももう予定日から4日過ぎてるのでそろそろ
出てきてほしいなあって思いつつ少し期待したりしてます😂

コメント

しーこ

正直本陣痛くるまで前兆とか全然んからなかったです😂😂
同じく前駆陣痛は何度もあったけど、不規則のままで、、、
お腹も下がってるって周りから言われてたけど、なかなかこないなぁ〜と。

私は予定日5日すぎて、夜おしるしきて、その日の夜中陣痛って感じでした。寝てたのに、何回も痛みで目覚めたので気づきました😅

期待しちゃうのわかります😂
気長に待ちましょ〜☺️出産頑張ってくださいね!もうすぐかわいい我が子にあえますね💓

  • Aya

    Aya

    そうだったんですか😂
    本陣痛だと寝ててもやっぱり目が覚めるんですね!
    もう台風も過ぎたので早く産みたいです〜💞👶

    • 9月4日
deleted user

本陣痛が来る前にすっごくおりものが
増えました!
いまおりものはどうゆう感じですか?!
私の場合は前駆陣痛か~と思ってたら本陣痛だったみたいで気付けば3分間隔でした...(笑)そこから30分病院まで頭押し込むのに必死で...

おりものが沢山増えてたらもう近いと思いますよ🎶異常なくらい多いです!

  • Aya

    Aya

    おりものは全然気にならなくて
    膣の中がすっごく痛くなったりおしっこをしてもしてもすぐ行きたくなったりそれが結構酷いです😂

    私の母も前駆陣痛が酷かったみたいで
    本陣痛に気づけずもう頭が出かけてたらしいです本当にそうゆう人いるんですね(;_;)

    おりものは、全然多くないので
    まだまだなんですかね、、、、
    台風も過ぎたので早く陣痛きてほしいんですけどねー😭

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最後の最後はほんとトイレ近くなりますよね〜😭
    でも赤ちゃんにもう会えるのが近くなってきてますね❤
    本陣痛はわかるよ!!!ってよく言うけど自分がわからなかったので...Aya様のお母様と同じタイプです💦

    階段の上り下り効果あったりしますよ❤沢山動くとその分赤ちゃんに早く会えます❤

    • 9月4日
  • Aya

    Aya

    近すぎて痛いし何が痛いのかもはっきり分からないくらい(笑)
    私の友達周りでも何人か気づいたら間隔5分だったーとか居たので私もそのタイプだったら、、とか思って一応痛みのピークがきたら間隔は常に図るようにしてます😂

    家の階段結構しんどいので、効果ありますかね?❤ 動いたら痛いですが、もう早く産みたいのでいっぱい歩いてみます🤣

    • 9月4日