※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama*̣̩⋆̩*
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘、身長68㌢、体重6500㌘。離乳食はよく食べるが体重増加に悩んでいる。同じ悩みを持つママさんいますか?

生後8ヶ月ぐらいの小さめのお子さんお持ちのママに質問です(´._.`)
今、身長と体重はどれ位ですか??
また離乳食は良く食べますか??

ウチは女の子なのですが68㌢6500㌘で、離乳食は良く食べますが、なかなか体重増えません💦
ミルク拒否で完母ですが、良く動くし、元気なのですが小さすぎて悩んでます(´・ω・`)
同じようなママさんいらっしゃいますか⁉️

コメント

ノアママ

うちは10ヶ月の男の子ですが、69㎝7760gです。
小さいですが、よく食べよく動くのであまり気にしてません😊

  • Mama*̣̩⋆̩*

    Mama*̣̩⋆̩*

    下に返事しちゃいました😱

    • 9月4日
  • ノアママ

    ノアママ

    3回食ですよ😊
    毎食完食してます。
    10ヶ月検診でも、つかまり立ちや伝い歩きなど、成長具合はどちらかといえば早い方だし全然大丈夫!と言われましたよ👌

    • 9月4日
  • Mama*̣̩⋆̩*

    Mama*̣̩⋆̩*

    そうなんですね😍🙌
    無料の検診があるので私も行ってみようと思います😊ありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 9月4日
にゃ

うちの子は9ヶ月になったばかりですが7キロです!
身長は69センチです!
ズリバイ、ハイハイを始めた6ヶ月頃からの2ヶ月間近く7キロキープです💦
最近やっと離乳食の食い付きが良くなったので食べる量を増やしたせいなのか若干体重が増えました💡
月末~来月中に受ける10ヶ月検診で何か言われるんじゃないかと今からハラハラしてます😩

  • Mama*̣̩⋆̩*

    Mama*̣̩⋆̩*

    ウチも動き出してからキープしてます😭🙌増やしてみるのも良いかもですね😊私も実行してみます😉
    検診怖いですよね💦前に体重測って貰った時、母乳出てないんじゃないとか言われてショック受けましたw

    • 9月4日
  • にゃ

    にゃ

    食い付きが良ければやってみてください😍!
    うちはそろそろ3回食にしようかと思っているので、それで少し変わるかなと期待してます😭💓
    私も1ヶ月、4ヶ月検診でもう少し頑張って💦って言われました😱
    結構ショックですよね💔

    • 9月4日
  • Mama*̣̩⋆̩*

    Mama*̣̩⋆̩*

    早速夜ご飯少し増やしてみました😍完食しました😊👏変われば良いなぁ⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
    先生に言われるとグサッと来ますよね(゜∀゜)💦

    • 9月4日
  • にゃ

    にゃ

    変わるといいですね💓
    あとは離乳食を朝夕食の2回で、お昼か午後におやつであかちゃんせんべいをあげたりしてます🙌!

    そうなんですね😩💔
    お医者さんに言われても、それぞれだし個性として深く考え過ぎないように、真に受けないようにしてます😭

    • 9月4日
  • Mama*̣̩⋆̩*

    Mama*̣̩⋆̩*

    赤ちゃんせんべいは1枚あげてますか⁉️😊質問ばかりすみません💦

    真に受けないようにしないと無理ですよね(´._.`)笑
    近々検診に行くのでドキドキです🤣

    • 9月4日
  • にゃ

    にゃ

    1枚あげてますよ🙌♪
    いえいえ!大丈夫ですよ😊

    気にしてたらこっちの身が持たないですよね💦

    • 9月4日
  • Mama*̣̩⋆̩*

    Mama*̣̩⋆̩*

    遅くなりました(´・ω・`)
    おやつは1日1回ですか⁉️😊

    本当そうですよね😭優しい先生がいる小児科探そう😂笑

    • 9月5日
  • にゃ

    にゃ

    1回です😊!
    午後にあげてます♪

    それがいいですね✨

    • 9月5日
ひまり

うちの子は一歳1ヶ月で7キロ弱で身長71cmでした。。😭

一歳検診の時に体重の事言われましたが病院の先生に聞いたら、食べてるし、体重も少しずつ増えてるから大丈夫だよと言われました😁
離乳食はいっぱい食べてるのに何故体重が増えない!?と思うほど全然なのでもう個性だと思う事にしてます😂😂

  • Mama*̣̩⋆̩*

    Mama*̣̩⋆̩*

    私も個性なんだと思うようにはしてますが、通りすがりの人に小さいねぇ~っと言われるとまた気にしちゃいます😭😭ほんと食べてるのに、どこにいってるの?って思います😭

    • 9月4日
Mama*̣̩⋆̩*

気にしないのが1番ですよね😭10ヶ月なら3回食ですか⁉️

あちこ

うちも7300くらいです。ごはんを高カロリーなさつまいも、全がゆをミルクで炊いたもの、甘い果物とか2回食でだしたら一気に800グラム増えました(笑)

離乳食の内容とか工夫するのも手かもです😁

  • Mama*̣̩⋆̩*

    Mama*̣̩⋆̩*

    800㌘😍👏笑
    凄いですね❗️💕私も真似させて貰います😊🙌

    • 9月5日