※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの歯の手入れについて、ガーゼでの洗濯に悩んでいます。手洗いでも問題ありませんか?また、ガーゼ以外の代用品や歯の手入れ方法を教えてください。

生後5ヶ月です。最近歯が生えてきて離乳食もはじめました。歯の手入れなのですがガーゼを使うとネットでありました😣ですが洗濯では柔軟剤を使わないようにと書いてあり普段柔軟剤を使っているのでガーゼだけの為に洗濯機回すのもな〜と思ってるのですか手洗いでもいいのでしょうか?(;^ω^)またガーゼ以外でも代用出来るものがあったりしますか?使い捨て出来たら楽だな〜と思ってるので洗浄綿とかどうなんだろうと思ってます🤔💭生え始めの歯の手入れを教えてほしいです。お願いします😭💦

コメント

m

私もガーゼは柔軟剤使ってます🙌
そのガーゼでも拭きますしノンアルコールの口手拭きを使ったりしますよ😄
ほぼ水だし赤ちゃんの口を拭く物なので安全だと思います🙂

• れれれ

れれれ

手口拭き全然頭になかった
    です!参考になりました🤩

ありがとうございます

• 9月5日
マヤ

うちは歯ブラシに慣れる為にガーゼはしませんでした😊

• れれれ

れれれ

最初から歯ブラシって
    ことですか?🤔?

• 9月5日
  • マヤ

マヤ

そーです😊

• 9月5日
アラレ

昨日歯科衛生士さんに話を聞きました(^^)
ガーゼはわざわざ新しいのを卸したりしなくても、普段ので大丈夫みたいです!
機嫌の良い時にまずは1日1回、歯ってよりは、歯茎をなぞってあげて、終わる時に。歯をキュッとつまむ程度でいいそうです(^^)
市販の歯磨きシートなどは、使わずガーゼで十分と!
お口の回りをガーゼでトントンしてあげると、口を開きやすいので、開いたらキュッキュッとやってあげてと(^^)

• れれれ

れれれ

ガーゼは普通に柔軟剤とか
    で洗濯しちゃっても
    大丈夫なんでしょうか😅

• 9月5日