※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

0〜1歳児の専業ママさんへ。1日にテレビをどれくらい見せていますか?乳幼児に1日2時間のテレビを見せるママさんはどれくらいいるでしょうか?参考までにお聞かせください。

保育園など利用してない0〜1歳児の専業ママさんに質問です。
1日にテレビはどれくらい見せてますか?
なんだかんだで、家に居るとだらだら一日中テレビ付けてる気がして…
子が実際に見ているのはNHK子供番組くらいなのですが…

世間で推奨されてるように、乳幼児にきっちり1日2時間しかテレビ見せてないママさんってどれくらい居るのかなー?と思いまして…
参考までにお聞かせください。

コメント

まま

うちは朝45分、夕方45分で、合計1時間30分です。

1日中つけっぱなしです!!
うちも子供が見てるのはNHKの朝入れてる時間と車が好きなので車のCMくらいです!!
車のCMの音楽聞くとわかるみたいですぐテレビに向かって歩いていくので👀!

ママリ

子ども番組はつけたことなく、ワイドショーと録画したドラマとかをつけてます!
赤ちゃん、じっと画面みつめてます。画面に近付きすぎないようにだけ気をつけてます。

長い時はほぼ1日、気をつける時は遊びの時間は消してます。
うちの子は時事ネタに詳しいかと(笑)

RK

うちは朝8時からおかあさんといっしょを見せてそのまま9時ぐらいまでテレビをつけています。
日中、9時以降はテレビをつけません。
18時30分ごろからテレビをつける日もあれば寝るまでテレビをつけない日もあります。
もともと私がテレビをつけないのが当たり前という感じなので(^ ^)

まぬーる

そういや、夕方からつけてることが多いです!

4時半から5時からみたとしても、6時にはご飯なので、そんなにみてないですね!

朝も忙しすぎて、スッキリだけ流れてます。笑

朝は、見たとしてもオトっぺが終わったらやめたりとかしてますよ!

マヤ

朝の子供番組30〜60分だけです。

Kまま

私も家にいる時は1日中テレビ付けっぱなしです💦
娘は好きなCMの時やいないいないばあとおかあさんといっしょの音楽の時しか見ていませんが、、

ひとみ

1日付けっ放しです💦
最近は自分で見たい録画番組を指示してくるので、それをかけたら集中してずっと見てますが、興味ない番組はちらちらみたりしますが見ずに遊んでます!

くたくたくま

ご返答ありがとうございました!!
同じように付けっぱの方もいらして安心する一方、短時間の方も多くいらしてびっくりです😳💦

私はテレビでも付けておかないと、子供と2人きりじゃ間が持たなくて…😵