※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
その他の疑問

これは求めすぎなんでしょうか?この前 AさんBさんわたしの3人でランチし…

これは求めすぎなんでしょうか?

この前 AさんBさんわたしの3人でランチしたときに Aさんが実家で飼っている柴犬の写真を見せてくれて わたしもワンちゃん好きで 実家で飼っているから 実家の犬の写真を見せて 「可愛いー」と言い合ってました。Bさんも二匹犬を飼っていて 写真見せてくれて 「二匹とも可愛いねー」と言って AさんもわたしもBさんにそれぞれ飼ってる犬の写真見せると Bさんが露骨に嫌がって「可愛いのは自分の飼ってる子だけだから!他所の犬は気持ち悪いから見たくないし!」と言われました😩💦

正直「気持ち悪い」と言われてめっちゃショックでしたが
確かに 他人の子供の写真見せられて困るって人もいますよね?それと同じ感覚なんでしょうか??

それにしてもショックです💦

コメント

オリ

そんなこと言われたら、"は?"って思いますね。

• みきこ

みきこ

そうですね・・😣
    「気持ち悪い」は未だにショックで引きずってます💦

• 9月4日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

え、冷める一言ですね😂😂
なんなのって感じですね、笑
自分の犬しか可愛くないまでは許すとするけど気持ち悪いまでは意味がわからないです!

• みきこ

みきこ

ずっと「きもっ」って言われました💦
    自分自信 「気持ち悪い」って言葉が大嫌いだから 余計もやっときました😣

我が子が1番!って気持ちはわかりますが🙄

• 9月4日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

言葉って帰ってきますから
    きっとのちのちそのセリフをBさんはくらうはずです!笑
    気にしないほうがいいと思いますよ!😆

• 9月4日

はー?なにその人。
思ってても普通言わないですよねー。笑

• みきこ

みきこ

普通はその時だけでも合わせますよね😣

• 9月4日

求め過ぎではないと思います。
もし見せられて困ったとしても 言い方があると思いますよ。

• みきこ

みきこ

「自分のとこの犬以外は 苦手なんだ」くらいなら わかりますが💦
    気持ち悪いはショックです🤯

• 9月4日
陽ママ

変な人ですね(笑)
そんな人いるんですね(>_<)

• みきこ

みきこ

変な人なんですよ💦
    本格的に縁切りしたくなりました😣

• 9月4日
ちゃんちー

ごめんごめん!
私もお世辞で可愛いって言ったけど気持ち悪いし可愛いなんて1ミリも思わなかったけど、つい流れで言っちゃった😂💦

気持ち悪いね〜ギャハハ〜笑笑

みたいに言い返してやりたいくらいですね!
自分が一番で、お花畑の頭なので周りなんてどーでもいいような人なのですよ😂💧
ほっときましょ!
腹たつけど。
可愛くない犬っていないですから😊❤️
どんな犬でも可愛がられるために飼われてる事がほとんどです。
可愛いんですよ❤️

• みきこ

みきこ

すいません💦下に返事してしまいました😣

• 9月4日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

気持ち悪いという言葉チョイスは人間性疑いますよね!
    別に可愛いとか言われるために飼ってる訳じゃなくてもね…💦
    嫌な気持ちになる事など予測つかないんでしょうね😵💧

• 9月4日
みきこ

「可愛いって言いなさいよ!」とは思いませんが 自分のペットを「気持ち悪い」と言われたら誰でも嫌な気持ちになりますよね🙄ww

もぐ

私ならそんなこと言われたら反射的にその人に対して逆に「えっキモっ」って言い返しちゃいます😂👏🏻

• みきこ

みきこ

気持ち悪いはショックですよね🤯💦

飼ってるのが カエルとか蛇とかなら、、でもその人にとっては大事な家族だから 「ごめん、苦手なんだ!」とか言葉えらびますよね💦

• 9月4日
もちもち

謎ですね。気持ち悪いくらいなら自分のところも普通飼わないような…😅
何が気持ち悪いの?って問い詰めてみたいです。
犬も家族なのに、嫌な思いしましたね😢

• みきこ

みきこ

我が子は可愛いけど 他所の子は苦手というのは良く聞く話だと思うので
    可愛いって言って!とは思わないのですが💦

言葉は選んで欲しかったなぁと思いますね🙄

• 9月4日
はるか

気持ち悪いって言ってしまったのは自分の子が一番可愛いのにってムッとしちゃったんぢゃないでしょうか?🤣笑

私も犬飼ってますが犬好きなので他の子も可愛いと思います😍

ただ、私は中型のバイク乗っているのですが正直自分のバイク以外興味全くないです。バイク自慢したがる人多いですがカスタムしてるのとか全然理解出来ないし全く興味ゼロです。一応、へぇーかっこいいねーすごいねとは言いますが、私のバイクの感覚と似てるなって思ったのでコメントしました🤣笑

• みきこ

みきこ

ペットマウンティングってやつですかね🙄!

「可愛いって言ってよ!」とは思いませんが はるかさんのように言葉を選んでほしいなとは思いました😣

• 9月4日
  • はるか

はるか

まぁ〜思ったこと単刀直入に言ってしまう人ってちょいちょいいますからね🤣
    それを分かった上で付き合っていかないとこれからも同じような事多々あると思いますょ💡
    人間変わらないし、嫌なら距離置く。付き合うなら割り切るしかないかと👍

• 9月4日
  • はるか

はるか

それか、、、
    気持ち悪いから見たくないし‼️って言われた後に笑いながら『えー?Bさんのわんちゃんには負けるシーっ♡』ってAさんと結託してさりげなく言い返すかですね🤣笑笑

• 9月4日
ママリ

いや、わざわざ口に出して言うあたり普通じゃないですね…😡日頃から一言多く、周りの人を傷つけているはずなので、そのような方だと思って気に留めないことです🙂

• みきこ

みきこ

普段から一言余計な人なのてま気にするだけ無駄かもしれないです😩
    癖みたいなもんですかね(;ω;)

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

わたしも大好きなウサギ🐰ちゃんを飼っていて、世界一可愛いと思っていますが(親バカw)、他のおうちのうさちゃんもとっても可愛いと思いますよ☺️💖
    みてみてー!としつこく見せてるわけでもないのに気持ち悪いから、だなんてなんだか心が歪んでるなぁ🙂無視でいきましょう!

• 9月4日
ろんりんるー

気持ち悪いって言葉、普通ならチョイスしないですよね💢
わたしならその場で、人のペットに気持ち悪いとか言わないでしょー😡って軽くキレますよ💦
それで仲悪くなってもかまいません。
二度と会いたくないレベルだなー😤
しかし、自分もペット飼ってるのに他所の犬は気持ち悪いって、どうゆう神経してんのかな❓
友達じゃないなら縁切りましょー❗️

• みきこ

みきこ

「他の犬は苦手」とかはわかりますが「気持ち悪い」はガーンってなりました😣
    わたしにとっては世界一可愛いんですがね😍笑

職場の人なんで それなりのお付き合いします笑

• 9月4日