※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
その他の疑問

披露宴の余興について旦那の職場の後輩の方に余興をお願いすることにな…

いつも大変お世話になっております。

披露宴の余興について

旦那の職場の後輩の方に余興をお願いすることになっています。
ただ、式場から余興についての話を何も聞いていません。
どんな設備があるのか、何分程度でやっていただくものなのかなど、余興の準備をするにあたっての必要な情報を私たちも把握していません。

以前別件でプランナーさんとお話したときに、「余興の依頼は招待状の出欠を確認できてからで大丈夫ですよー」と言っていたので、向こうは招待状の出欠確認が出揃ってから余興についての話をするつもりでいるのでしょうか。
とはいえ、招待状の返信の〆切は9月下旬です。
11月初旬の挙式披露宴予定なので、9月下旬から準備し始めると準備期間が1カ月ちょっとしかありません。
数ヶ月かけて準備するものでもないかもしれませんが、仕事もしているのにそんなギリギリに言われて準備が大変ではないかなと心配です。
幸いにも、余興をお願いする職場の後輩の方からはすでに出席で返信いただいており、明後日プランナーさんとの打ち合わせがあるのでそこで余興については確認するつもりでおりますが…。

私がなんでも早め早めに済ませておきたいタイプだからこのように感じるのでしょうか。
それとも、一般的に見ても話の進みが少し遅いんでしょうか。

初回の打ち合わせや、ウェディングフェアの位置付けなど、私たちが思っていたようなものではなく、小さな不満が溜まってきています。

結局、いま済んでいるのは出席者への招待状の送付と、衣装打ち合わせ(新郎は紋服しか決まってない)ぐらいです。

もし私たちがせっかちなだけであれば、プランナーさんに余計な不信感を抱きたくないので、このスケジュール感が普通なのか教えていただきたいです。

コメント

deleted user

よく余興やりますが、直接会場に電話して聞くことあります!
新郎新婦に聞いたら二度手間になるので😂
あとは内容によっては1ヶ月で準備もできるので、ちゃんと頼んであるのであればお任せでいいんじゃないですかね?😄
全く何やるかわからないままの方が当日楽しみだし✨

  • えいこ

    えいこ


    コメントありがとうございます!
    わたしたちとではなく、余興してくださる方が会場とやりとりするんですね💦安心しました😊
    ありがとうございます😊💕

    • 9月4日
R

設備は式場から前もって伝えられることはなかったですよ😃
こちらが聞いたら、教えてくれる感じでした!
時間に関しては、タイムテーブルの打ち合わせはほんと、最後の方だったと思うので、気になるようであれば、前もって聞いたら良いかと☺️
私は聞きました!友達、何組かに余興頼もうと思うんですけど、だいたい何分以内でと伝えれば良いですか?と。

  • R

    私も早め早めに済ませておきたいタイプなので、ガツガツ聞いちゃいました!🤣
    やっぱり、招待状の返信締切が過ぎないと、何も決めれないのは本当のところです😅😅

    • 9月4日
  • えいこ

    えいこ


    コメントありがとうございます!
    やはり、こちらから聞かないとですよね😂明後日打ち合わせなので聞いてみます😊
    招待状の返信〆切過ぎないと事が運んでいかないんですね😂
    わたしがせっかちすぎたみたいで💦
    こちらで質問して良かったです😊
    ありがとうございました!

    • 9月4日
たまじ

プランナーさんに、えいこさんたちから余興の話し持ちかけてもいいと思います(^^)あと、余興する方が何をするかによって、式場側も確認すること(音楽やら、余興をやる位置)などがあると思うので、先に余興は何をするか代表の方と式場側で連絡取ってもらった方がいいかもです!
私も旦那さん側の友人が余興やってくれたのですが、使いたいCDや映像もあったので式場まで行って打ち合わせしてたみたいです💦

  • えいこ

    えいこ


    コメントありがとうございます!
    余興してくださる方と式場とのやりとりになるんですね😊!
    明後日打ち合わせなので確認してみます😂
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 9月4日
  • たまじ

    たまじ

    余興してくださる方たちの中に代表の人いますか?その方にいちよ式場側と連絡を取れるようにしておいてほしいと伝えておくといいと思います(^^)
    素敵な結婚式になりますように♪

    • 9月4日