※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の娘が、男の子にしか見えないが可愛い。毛が濃く、変顔や豪快なおならもする。女の子らしい要素がなく不安。将来の変化について話を聞きたい。

生後一ヶ月の娘がいます。
娘は田中のまーくんにそっくりな旦那にそっくりに
生まれてきました!まだ自分には似ているところが
ないのですが我が子は本当に可愛いです。
ただ、本当に男の子にしかみえないのです。
髪の毛も生まれたときからフッサフサで生え方がツンツンと立っているし毛が濃いです。おでこも毛がたくさんあって腕や背中もすごいことになってます。旦那も娘にデレデレしてていつも可愛い可愛いと言っているのですがお顔や体毛をみて「あらあら、なんだかゴリラさんみたいだね〜♡」と言っています(笑)
表情も豊かなのですが可愛いというよりものすごい変顔ばかりで思わず吹き出してしまいます😂赤ちゃんがよくする唸り声も、男の子ぽいではなくもはやおじさん、いや、おじいさんです。おならもうんちも豪快で両親も赤ちゃんてこんなにすごかったかな?(笑)と言っています。

愛嬌がたっぷりで可愛くてたまらないのですが、漠然と女の子らしい要素がなく不安になる時があります(笑)男の子のようだったけど大きくなるにつれて母親に似てきたり一気にお顔が女の子らしくなったなどお話が聞けたらありがたいです。

コメント

ままん

娘も旦那そっくり、、、。笑
背中、腕、顔、毛生えてたけど
気づいたらなくなってました😳
犬のウゥー。と唸る声マネしてるのか
娘もどっからそんな声出てんの!?
って声で唸ってます😩

最近は写真で見たり初めましての人には
お母さんに似てるね〜!と
言われるようになってきました😆

• ママリ

ママリ

毛のこともすごく心配だったので少し安心しました!犬の唸る声🐕確かにそうです!(笑)
    ココさんの娘さんは5ヶ月頃からお母さんにも似てきたんですね☺️💕私もいつかそんな日がくることを心待ちにしたいです✩︎⡱

• 9月4日
のり

私がまさしく、赤ちゃんの時は男の子みたいでした笑
お母さんが、ピンクのカーディガンとか着せても男の子?って言われるくらいで、背中の毛も凄かったです😂
赤ちゃんの時の写真見てびっくりしました〜
けど、半年くらいの写真を見たら少し男の子より女の子に近い顔になってる様に思いましたよ😄
そんなに表情豊かな娘ちゃん、素敵ですね❤️
きっと、パパもママも娘ちゃんにニコニコで接してるからですよ⭐️
赤ちゃんは毎日変化していくのでそのうちきっと誰が見てもとびっきり可愛い女の子になりますよ❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✩︎⡱安心しました。そして優しいお言葉いただけてすごく嬉しいです☺️💕外見だけじゃなくて中身も素敵な女の子になるよう成長を楽しみたいと思います!

• 9月4日
スライム

生まれたてはガッツ石松でしたが、もうすぐ生後2ヶ月ですが浮腫みも取れて、顔立ちもはっきりしてきました!
美人さんになってます💕💕
親バカですみません笑

• ママリ

ママリ

娘もガッツ石松似でした!(笑)

いえいえ☺️💕命がけで産んだ我が子ですので親バカになって当然だと思います🙆‍♀️✨

• 9月4日
あー

うちの娘も毛フッサフサで誰が見てもパパ似。ピンク色とか似合わなかったです😥💦が、もう今では女の子って感じです☺️❤️

• ママリ

ママリ

娘は髪の生え方まで旦那似で男の子っぽい生え方です😂でもすごく希望がもてて安心しました☺️💓

• 9月4日
4kidsmama

うちの娘も旦那そっくりでした(笑)
ってか旦那の遺伝子強すぎて全員旦那似なのですが(笑)
それがすごく心配でしたが今一歳半の娘は目もくりくりになりママに似てきたね〜って言われるようになってます😆
小さい時はピンクの服が似合いませんでしたが今は可愛くてどんどん着せてます❤️
やっぱり女の子は女の子らしくなって行くんだと思いますよ😍

• ママリ

ママリ

女の子は本当に旦那さんに似る子が多いんですね😳旦那の遺伝子が強すぎます(笑)
    私もピンクのものが多いのでいつかはピンクが似合う子になってくれたら嬉しいです😊どうもありがとうございます!✨

• 9月4日