※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

NSTでお腹の張りが感じられないことに不安を感じています。普段の張りとの違いや運動の効果について知りたいです。陣痛が突然来ることはあるでしょうか?

昨日2回目のNSTをしました!
1回目も2回目もお腹の張りがなかったらしく、「お家でもまだ張ってないでしょ?」と言われたのですがいまいちお腹の張りが良く分からないです😅
お腹がぱんっとしてて固いなーと思う事はあるのですが、NSTで張りが出ないという事は普段張ってると思ってたのも違うのでしょうか?
張りが感知されなくていきなり陣痛が来たりすることもありますか?😣
ちょっとづつウォーキングしてみたりスクワットしたりしてるのですが、運動が足りないのでしょうか?

質問多くてすみません💦
ご回答よろしくお願いします!

コメント

コマじろうS

私も、これが陣痛?って思うまでお腹の張りがどんなもんなのかわかりませんでした(A;´・ω・)
多分痛いなって思うほどの張りはなかったけど、ピーンっと張ってる時はあったと思いますが😅

因みに私は39週に高位破水をして、その翌日の出産でした!
それまで特に運動はせず、買い物するのに歩くとか家事程度のぐーたら妊婦でした😂

おしるしからの陣痛ではなくて参考にならないかとも思いましたが、こうゆう事もあるんだ〜程度に頭の片隅に置いて頂けるといいかと思い、コメントさせて頂きました(;´・ω・)!

• あずき

あずき

コメントありがとうございます!
    先生に張りが分からないですと言ったら「じゃあ、まだ張ってないんだよ」と言われてしまって😓

高位破水は痛みとか特にないんでしょうか?( ˙꒳​˙ )

• 9月4日
  • コマじろうS

コマじろうS

お腹が硬い=張ってるだと思ってました(´・ω・`)そこに痛いってのも加わらないと張ってるとは言えないんですかね🤔?
    いま妊娠中なんですが2人目という事もあって、上の子と遊びすぎるとお腹がツキーンと痛んだりはしますけど、お腹を触ると張ってる訳ではないし(;´・ω・)
    難しいですね、、、
    当然私は前駆陣痛もわかりませんでした(笑)

痛みはありませんでした!
    私の場合ですけど、よし寝よう!と思った時にいきなりお腹の中で今までにないくらい暴れ始めて、割とそのすぐ後に、ん?尿漏れ?って感じがあったんですが、眠いのもあって寝てしまって、偶然翌日が健診日だったのでその時に破水してるよってわかりました(A;´・ω・)!

• 9月4日
え

お腹張るときに、顔がカァーっと熱くなったりしませんか??
お腹がキューっとなって正面がカチカチになる感じとか!
お腹がぱんっとしてて固いと感じているのは張りだと思います😊

陣痛はまだ未経験なのでお答え出来ませんが…すみませんm(_ _)m💦
運動はさほど関係無いみたいです…わたしはそう言われました😅
運動よりおっぱいマッサージ1日にたくさんしてお腹張らせて!って言われましたよー!

• あずき

あずき

顔が熱くなったりはしないですが横になってる時におへその下辺りでギュッとなってる時はあります!張りなんですかね(´ `)?

運動はそんなに関係ないんですか!😳いっぱい動かないと行けないのかと思ってました😅
    おっぱいマッサージ今日からやってみます!✨
    コメントありがとうございます!

• 9月4日
みりん

私もお腹の張り、全く分からなかった人です🙋‍♀️
陣痛アプリも1回も使わずに終わりました😂

私も上の方同様、高位破水からの出産で、33時間半かかりました👶
それまでの検診では毎回「まだ子宮口開いてないし、赤ちゃんもおりてきていないから運動してください」と言われていました💦
毎日、ウォーキング、スクワット、階段上り下りをして、焼肉やオロナミンのジンクスも試しましたが、全くダメで、諦めて何もしなくなった時に高位破水でした😂
ちなみに、39w4dで生まれました😊

• あずき

あずき

同じ方がいて安心しました!
    赤ちゃんに早く会いたくてわたしも陣痛アプリ入れたんですが前駆陣痛も分からないので全く使ってないです笑

33時間!😳お疲れ様でした😣✨
    運動しててもあんまり効果ないんですね💦ジンクス試したりもしてますが何も変わらないです笑
    高位破水は自分で気づけますか?( ˙꒳​˙ )

• 9月4日
  • みりん

みりん

何しても、赤ちゃん次第なんだなと思いました👶w

自分で気づけますよ🙆‍♀️
    トイレに行って、拭いても拭いても生暖かいものが出てくるので、きっと分かるはずです😊
    でも、私はにおいでは分かりませんでした😂w
    そして、あまりにもチョロチョロすぎて、自分で運転して行こうとしていました💦w

• 9月4日