※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

一歳の誕生日プレゼントについて相談中。靴はまだ不要で、必要になるものを考え中。

一歳の誕生日プレゼント、なにも欲しいものがないと言うと、実両親も義両親も「じゃあお金包むね」と言ってくれました。
すごくありがたいですが、なんか味気ない気が…。
誕生日は義両親がケーキを準備してくれて、我が家でパーティーの予定です。

一歳のプレゼント、どんなものをもらいましたか?
靴は、まだ一歩出るくらいなので、歩いてからにしたいです。
もし一歳すぎて必要になってくるものがあればそれをプレゼントしてもらおうかなと思うんですが、なにかありますか?

コメント

もぐ

うちは積み木のセットとアンパンマンのビジーカーをお願いしました。
一歳半健診で積み木を積ませるって聞いたので…今のところよく遊んでますよ〜

• pom

pom

ありがとうございます。
    積み木、手押し車(座って足で蹴って進むこともできるタイプ)は既に持っているんです💦

• 9月4日

うちは今回思いつかなかったので、こども商品券にしてもらいました⑅︎◡̈︎*
アンパンマンミュージアムとか水族館とかの入場券に引き換えられたり、おもちゃの購入に使えたりします(^ ^)
現金でもらうよりは子どもに貰った感あるかなと⑅︎◡̈︎*
1歳のときは乳母車みたいになる車とか、ピアノ、三輪車買ってもらいましたよ(^ ^)

• pom

pom

ありがとうございます。
    こども商品券は出産祝いでもらいましたが使い道に困りまして…。でも、水族館などの入場券に交換できるなら、今からならいいですね。
    座って足で蹴れるタイプの手押し車と、おもちゃのピアノは持っていて。。三輪車は今もらっても早すぎて邪魔になるだけかなぁと…💦
    難しいです😓

• 9月4日
  • pom

pom

三輪車はいつから乗れましたか?

• 9月4日

退会ユーザー

後ろに押すバーがついてるやつなので、買ってすぐから乗せてますよ☺︎

• 9月4日
  • pom

pom

すぐ乗せられるんですね!
    歩けなくても大丈夫ですか?

• 9月4日

退会ユーザー

しっかり座れたら大丈夫かと☺︎
    安全バーみたいなのがついてるのもありますし(^ ^)

• 9月4日
  • pom

pom

調べてみます!
    ありがとうございます!!

• 9月4日
はらぺこ

大人の持ち手がついている三輪車?とかどうでしょうか?まだまだ早かったかな?おもちゃとかもいっぱい買ってもらった気がします。

• pom

pom

ありがとうございます。
    なるほどです。
    手でも押せて、足でも蹴って進めるタイプのものは持っているんですが、眠ってます。三輪車はまだまだ早いから今もらっても邪魔になるかなぁと。。

• 9月4日
  • pom

pom

三輪車はいつから乗れましたか?

• 9月4日