※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

赤ちゃんの歯茎に水泡のようなものが出てきた。何か心配なことがあるのでしょうか?

生後9日の赤ちゃんの上の歯茎の真ん中あたりに半透明のオレンジ色の水泡のような物が出てきました(;▽;)
昨日は1つだったのですが先ほど2つになっているのに気づきました…
これは一体何なのでしょうか…?

コメント

めいしゃん

吸いだこですかね?
唇じゃないから違うかな💦

• ぽん

ぽん

確かに調べていたら吸いだこというワードも出てきたのですが…なかなか同じような症状が出てこずどうすればいいのか…(;▽;)
    痛がる様子はないので少し様子を見てさらに増えるようならすぐに受診しようと思います。

• 9月4日
mumu

風邪ひいてますか??(´⊙ω⊙`)、
ウィルス系の風邪の時にできたりするのはあるみたいですが、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ウィルス系かもしれないですし、であれば早めの受診した方が安心ですよー((((;゚Д゚)))))))

• ぽん

ぽん

体温を測って見たところ熱はなさそうでした。
    痛がる様子はないので少し様子を見てさらに増えるようならすぐに受診しようと思います(;▽;)
    返信頂きありがとうございます!

• 9月4日