※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌にぶつぶつが広がっているため、皮膚科受診を検討しています。別府市でおすすめの皮膚科が知りたいです。

9ヶ月の赤ちゃんの顔や太ももにずっとぶつぶつがあります💦色は肌色のものと赤いものが混ざってあります。

気づいたのは1ヶ月くらい前で以前、健診に行った時に言ってみたのですが、本人が痒がらない限り大丈夫〜と言われました、、、
赤ちゃんなのに痒いのわかるのかな?と思いながらそれ以上聞きませんでしたが、ここ最近になって範囲が広がり顔では、輪郭あたりにできていたものがほっぺたの真ん中あたりまでになっています💦

そこで質問なのですが、こういった時は皮膚科に連れていった方が良いのでしょうか💦?また、皮膚科が良いと思う方、別府市で赤ちゃんでもいけるオススメの皮膚科を教えてください😭よろしくお願いします🙏

コメント

みっふぃー

あせもが悪化した感じですか??😭素人判断はよくないからあまり言えませんが…😭
いちど皮膚科に行くと安心できるかもしれませんね😭❤️わたしは大分市なので、別府市の病院はよくわからないですが…専門医に任せた方が安心な時もあると思います!💕早くよくなるといいですね😭💦

• ママリ

ママリ

あせもとは少し違ってどっちかと言うと、ニキビみたいな感じのがたくさんあります😭😭
    やっぱり皮膚科ですかね💦探してみます🙏
    ありがとうございます💗

• 9月4日
まり

私も大分ですが、別府の皮膚科はわからないんですが、皮膚科が良いと思います!!
私も小児科で肌のこと聞いたら、様子見でーと言われ、ひどくなったので皮膚科に行ったことありました💦皮膚科の薬ですぐ治ったので、それから皮膚のことは皮膚科に行くことにしてます!

わんわん

別府のおおいし皮膚科はどうでしょう?もともと別府市民ではありませんが1歳の子を診てもらったことありますよー🙆‍♀️まだまだ肌が敏感な時期ですから心配ですよね💦
キッズスペースもあるので、赤ちゃんお断りではないと思いますょ❤️