※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(* ॑꒳ ॑* )⋆*
お金・保険

育休中で毎月赤字。保険料が高額で驚き。保育料も含めて考えると、保険料が多いか心配。他の方はどのくらい支払っているのか気になる。

育休中,毎月赤字…。
これはまずいと思い月々いくらかかってるかちゃんと書き出してみたら,45万近く毎月使ってる( ºΔº ;)
保険料が月々13万ちょい(><)
ほとんど年払いだから全部の保育料を足して12で割ってみた(笑)
一番驚いたのは毎月使ってるお金よりも年間160万ぐらい保険料でかかっててびっくりΣ(´□`;)
みなさんの保険料はどのぐらいですか??
やっぱり保険料が高いのかな…Ҩ(´-ω-`)

コメント

二児のママ

はじめましてm(__)m保険高いですねΣ( ̄ロ ̄lll)
うちは保険料は
息子、学資保険月9000円
娘月8500円
旦那、生命保険9500円
私月7000円
車2台10000円です
最初はカナリ手厚い保険に入っていたんですが生活がちょっと、かつかつになったので見直しましたm(__)m

 ママリ

医療保険、所得補償保険、自動車保険、個人年金保険、火災保険で年90万くらいです。これでも多いと思ってました😅

まぁ

保険高すぎません?😲

うちは主人で
年払い16万の終身(学資代わり)
葬式代月々3000円ぐらい
給与保障月々4000円ぐらい
県民共済2500円

私が
医療保険4000円ぐらい
県民共済2500円

です!

  • まぁ

    まぁ


    火災保険は10年分払い済みですが、7万ぐらいだったかな?

    • 9月4日
ぷぅ

年間160万は高いですね(汗)
うちは…

旦那保険料120000(月10000)
私(妻)保険料60000(月5000)
子供保険料12000(月1000)
学資保険240000(年払い)
車保険80000(年払い)

で合計年間で51200円です。
月にすると43000円ぐらいでしょうか?

(* ॑꒳ ॑* )⋆*


コメントありがとうございます( ¨̮ )
まとめて返信すみません(><)

内訳(月々)が…
旦那の医療保険→13.000円
私の医療保険→6.300円
長女と次女の医療保険→各2.700円
長女の学資保険→10.100円
次女の学資保険→46.600円
(5年払いなので高くなります(><))
三女の学資保険→10.600円
終身保険(貯蓄)→12.700円
旦那の個人年金→13.800円
私の個人年金→13.000円
でした!!
火災保険や自動車保険は別にあります(><)

やっぱり高いんですね…
保険の見直しをしていきたいと思います!!

 ママリ

それなら保険の大半は貯蓄性のあるものなので、育休明けに赤字じゃなくなるなら無理にいま見直さなくてもいいんじゃないでしょうか?
個人年金や学資を解約して掛け直すと元本割れするかもしれませんし、今の方が利率が悪いと思います。
うちも育休中は赤字です😓

  • (* ॑꒳ ॑* )⋆*

    (* ॑꒳ ॑* )⋆*

    育休明けは赤字にはならない予定です!!
    確かに今解約すると元本割れしますね( ºΔº ;)
    4年後には次女の学資保険分がなくなるので,そうなれば少しは支出が減るから見直さずにこのままやってみます(ง •̀_•́)ง

    • 9月4日
まーむ

この投稿私が書いたっけ??って思うくらいそっくりなお宅があって嬉しいです😃
我が家も月の支出45万くらいあります!そのうち14万は保険です!!
10万分は貯蓄性のある保険なので、手当が入るまで払うの大変だったけど、今は手当が保険に回る感じで維持してます!!
お仕事いつ復帰かわかりませんが、私は次の4月からまた働くので踏ん張ってます!解約したらもったいないし!!

  • (* ॑꒳ ॑* )⋆*

    (* ॑꒳ ॑* )⋆*

    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    わぁー!!!!
    同じですね!!
    仕事は今年の11月に復帰予定です(><)
    復帰すれば赤字ではなくなると思うので,うちもこのままやっていきます(ง •̀_•́)ง

    • 9月4日