※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっころ
子育て・グッズ

皆さん断乳ってどーやって乗り越えたんですか😭?乗り越え方やかかった時…

皆さん断乳ってどーやって乗り越えたんですか😭?
乗り越え方やかかった時間教えてください…。
また、断乳してからフォロミとかにかえてますか?

コメント

おとうふ

断乳する前にまず夜間断乳して、そのあと日中の授乳を減らしてから完全に断乳しました💡

夜間断乳から数えると2ヶ月くらいかかりましたが、完全断乳を決行あいてからは1週間くらいで何事もなかったようにあっさり終わりましたよ🤗💡

ちなみにフォロミなどは一切あげてません😳気をつけたことと言えば、お昼寝の回数と時間を減らしたことと、日中めちゃくちゃ遊ばせて体力使わせて疲れさせる作戦を1週間続けたことですかね🤣

• ぴっころ

ぴっころ

コメントありがとうございます😊
    やはり、昼に疲れさす作戦ですね…。
    夜間断乳の最初は無茶苦茶泣いてましたか😵?

• 9月4日
  • おとうふ

おとうふ

いやー、それが覚悟してたのですが、夜間断乳の時にも同じように「日中遊びまくる作戦」でやったので、拍子抜けするくらいあっさりでした😅
    全く泣かなかったです🐥💦

• 9月4日
  • ぴっころ

ぴっころ

えー!!!それは最高な事ですね🤣🎶羨ましいです!!!我が家も実践する日からは日中遊びまくる作戦を使わせていただきます🙌

• 9月5日
( ゚ー゚)

私はまずは添い乳からやめました!
そしてそのあとに夜間断乳をして、落ち着いた頃に朝と夜寝る前のみの授乳、、、という感じでだんだんと回数を減らしていきました💡

朝と寝る前のみのあとは朝のみ授乳にして様子を見つつ、子供にこの日からおっぱいバイバイだからね、と言い聞かせて断乳となりました😊

断乳してからお風呂上がりだけフォロミを飲ませてました✨

• ぴっころ

ぴっころ

私も今…夜は添い乳しちゃってるんですよね😭😭抱っこで授乳させてからトントンで寝かせる感じだったんですか!?
    バイバイを言い聞かせて分かってるぽかったですかー??

• 9月4日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

添い乳、楽なのでつい頼っちゃいますよね😣

夜寝る前に授乳して夜間に泣いたら背中トントンかスリスリ、または抱っこしながらスクワットしてました😂しばらくするとトントンだけで寝てくれるようになりました💡

1歳2ヶ月頃に完全断乳したんですが、多分ですが《おっぱいバイバイ》はハッキリとは分かってなかったように思います😂
    でもバイバイの意味はなんとなく分かってるようだったのと、ネットで《赤ちゃんは分かってないようでしっかり理解してる》という記事を見たので言い聞かせてみました😊

• 9月4日
  • ぴっころ

ぴっころ

ほんとに…ついつい楽をしてしまって😭しなければ良かったと少しばかり後悔です。
    なるほど!!夜間は結構泣いてる時間長かったですか??
    うちもソロソロほんとにやめていきたいので言い聞かせて根気よくやってみます💦

• 9月5日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

私も添い乳卒業する時は少し後悔しました😅添い乳してないママ友さんが寝かしつけ楽そうで余計に(笑)

夜間は案外すぐ泣き止んでくれました!息子は本当に周りに比べて寝るのが下手で、寝かしつけにはかなり苦労しました💦

いつかは必ず卒業できるので、ぴっころさんも無理しない程度に頑張ってくださいね😊💡

• 9月5日
  • ぴっころ

ぴっころ

育児はやっぱりそう簡単にはいかないですよねー。
    寝かしつけもほんと…探らないとですよねー。
    根気強く程々にで頑張ってみます😭🎶

• 9月5日
Sollee

私は1歳になって、決めたその日から断乳にしました!
その日は昼寝と夜寝る前ギャン泣きを1時間しましたが、次の日からはおっぱいが欲しくて泣く事はなくなりました。1週間はグズグズしてましたがそれ以降は何ともなかったです😊
断乳した日から外遊びやお出かけを増やしておっぱいから気をそらすようにしましたよ😊

• ぴっころ

ぴっころ

1時間😵💦やっぱ泣くんですね…。夜やとひたすら抱っこで気紛らわすかんじですかー?泣きすぎて顔真っ赤になるとかブツブツなるとかなかったですか!?

• 9月4日
○pangram○

私の場合は、
完全断乳する前に、10ヶ月頃三回食に慣れたあたりで、昼間断乳して三回食と補食にしました😉

10ヶ月後半に夜間も断乳したとこで完全断乳となりました!

フォロミは飲まず、食事とお茶のみで元気に成長しています😊

• ぴっころ

ぴっころ

ちゃんとお腹いっぱい離乳食食べてくれたらフォロミ無しでも寝てくれるんですね!!!

• 9月4日