※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

旦那の実家に1週間滞在後、母乳が急に止まりました。保健師によると疲れが原因で、解消すれば再開する可能性がありますが、現在は出が少ない状況です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

急に母乳止まった方いますか?この間旦那の実家に子供を連れて1週間滞在しました。帰ってきて次の日疲れからか母乳がぴたっと止まってしまいました。全然おっぱいも張らなくなり今日で3週間経とうとしてます。保健師からは原因が分かったいるから疲れが解消されれば母乳はまた再開するから大丈夫と言われてますがなかなか母乳も50ccくらいしかでてくれません。こんな経験をしたことがある方教えてください!

コメント

ぱーら

私も出産後直後のようには胸は張らなかったですが、母乳は出てましたよ😊
胸が張らないから母乳が出なくなったってことはイコールじゃないと思いますよ!
スケールなどで母乳量測ってらっしゃるんですか?

  • さき

    さき

    ありがとうございます😳
    毎回ではないですが搾乳して測ったりしています。
    母乳の量が足りないときは1時間~30分で母乳をあげています。
    今は混合にしていますが足りないようなら完ミも考えています。
    母乳が出やすくなる方法あれば教えてください😌

    • 9月4日
  • ぱーら

    ぱーら

    搾乳だと母乳量はしっかり把握はできないですよ😊実際吸われて飲むのとは違いますから。
    和食で、しっかり水分取って母乳マッサージ続けることですね❤️
    それか母乳外来で1度見てもらってみてはどうですか?

    • 9月4日
mekm

差し乳になったとかはないですか?🤔
差し乳だと搾乳してもでません!
吸われて出る感じですが…
わたしは差し乳で全く張らず
でも完母でいけてました☺️

  • さき

    さき

    それならいいのですが足らないと30~1時間が泣いてしまいます😭
    母乳が出やすくなる方法あれば教えてください!

    • 9月4日
こなん

近くに母乳外来とかないですか??
マッサージしてもらって友達復活してました!

  • さき

    さき

    本当ですか?😳今度行ってみます⸜⌄̈⃝⸝‍⸜⌄̈⃝⸝‍

    • 9月4日