※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃたん♡
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でつわりがひどくて悩んでいます。つわりはどれくらい続くでしょうか?

ぃま妊娠4ヶ月にはいったところです!
初めての妊娠ですが、つわりが2ヶ月に入った頃からひどく毎日吐き気が酷いです(>_<)
食べても吐き、飲んでも吐き、すごく悩んでぃます。
それと便秘や膀胱炎みたいな感じにもなっていてとても辛いです(>_<)
つわりが酷い方はどれくらいまで続いてましたか?

コメント

初めまして、妊娠7ヶ月目の初マタです!わたしも2ヶ月の頃からひどくて、安定期に入ったあたりから少しやわらいだものの、今でも時々吐き気がありますよ〜😓!生まれる直前まで収まらない方もいらっしゃると聞いたことあります(´・_・`)!大変ですけどお互いがんばりましょう😢‼️

• あぃたん♡

あぃたん♡

コメントありがとうございます!
    早くつわりが終わってほしいです(>_<)
    がんばって乗り越えます!
    ありがとうございます!

• 12月17日
manami.*

もー何してもしんどい期間は、9wから12wくらい、その後はだらだら17w2dぐらいまでつわりがありましたよー(°_°)

突然治る方もいらっしゃるようですし、あまりしんどければ一度受診してみてください(*´˘`*)

わたしはもう極限状態になり水も吐いたので点滴→入院になりましたよ(°_°)笑

お薬処方してくださる病院もあるようですよ✩︎

• あぃたん♡

あぃたん♡

明日あたり病院にいってみます!
    ありがとうございます!

• 12月17日
ぴまん

つわり大変ですよね(T_T)
わたしも妊娠が発覚した頃から20週ごろまで毎日吐いてました(T_T)
17週くらいまでがピークでそれまで全く食べれず起きれず寝たきりで健診に行くのも大変でもう死ぬかと…。
便秘にも悩まされました(>_<)

そんなわたしも気づいたら9ヶ月で、今はほとんどつわりのような症状はないです!
むしろつわりがおさまってからが本当あっという間で(>_<)

終わりの見えない地獄のような日々ですよね…。
つわりがあるってことは、赤ちゃんは順調に育ってるってことだーって頑張って自分に言い聞かせてました笑
あぃたん♡さんも無理せず、お身体大事にお過ごしください(>_<)

• あぃたん♡

あぃたん♡

私も検診に行くのにも起きることができなかったり辛いです(>_<)
    赤ちゃんは元気なんだ!って思いながらがんばって乗り越えようと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月17日

大丈夫ですか?
私は妊娠悪阻という病気になり即入院点滴をしました。
体重が一気に減って歩けないなど危ない状態になる前に検診前でも我慢せずに必ず受診して下さい!

私の様に点滴漬けになりますので(>_<)

• あぃたん♡

あぃたん♡

私の親戚も点滴をして入院していたみたいです。
    病院にいって相談してみます!
    ありがとうございます!

• 12月17日
あまかろん

つわり辛いですよね(´;ω;`)
5wから始まり、明日から15wになるのですがまだ終わってません( ;∀;)
10wがピークでかなり吐いちゃってました😢
そしてついに13wで点滴…。
脱水とか栄養失調怖いので、やばいと思ったらすぐ点滴行った方がいいですよ!
あたしは倒れてからだったので遅いと言われました。
便秘もひどいですが、さつまいもとレーズンで解消されましたよ✨
少しでも食べれるようになったら試してみてください(^^)b
お互い、いつつわり終わるか分かりませんが頑張って耐えて元気な赤ちゃん産みましょうね✊‼

• あぃたん♡

あぃたん♡

落ち着いたらさつまいもとレーズン試してみます(^^)
    ありがとうございます!

• 12月17日