※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いガーベラ
子育て・グッズ

メリーズのオムツのおしっこのラインが変化しない。水をかけても変わらず。これはおかしい?湿気やアンモニアに反応するはず。

メリーズのオムツを使ってます!
いま使用しているパックを開けてから、おしっこのラインが、よくみないと色の変化がわからないくらい、薄くしか変わらず、あまりでていないのかと思っていましたが、ためしに、水道水をコップ1杯かけてみました。
これでも全く色は変わらずでした。
これっておかしいですよね??
旦那に言ったら、アンモニアに反応してるからじゃない?と言うのですが、湿気とかでも少し青くなったりしますよね??

コメント

にくさかな

私も先週買ったメリーズの色の変わり方が、これまでと違ってあまり変わらなくて、なんでだろうって思ってました💦これまではメリーズが1番わかりやすかったので、不思議です💦なんでなんですかね?🤔

• 白いガーベラ

白いガーベラ

回答ありがとうございます!
    そうなんです‼️私も先週買ったものです。
    私もメリーズが1番わかりやすくて、いいなぁと思って使っていたんです。
    不良品なのかな…(^^;

• 9月4日
  • にくさかな

にくさかな

なんと‼️先週売られたものは不良品なんですかねー?💦

• 9月4日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

コップ1杯かけても、青いラインがでないのはおかしいですよね??
    あしゃさんが使用しているのは、おしっこをしたら、黄緑のような色をのラインがでてませんか??

• 9月4日
にくさかな

あ‼️そうです‼️オムツかぶれもし始めちゃって、おかしいなかぁと思って、昨日からグーンに変えてるんですけど💦

• 白いガーベラ

白いガーベラ

えええええー😱
    うちの子も昨日からオムツかぶれしてます…😭
    本当に不良品かもしれないですね。

• 9月4日
  • にくさかな

にくさかな

あれーー💦なんと💦しばらくメリーズやめようかなぁ💦困りましたね💦

• 9月4日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

いま、オムツの下に書いてある、花王のフリーダイヤルに電話して聞いてみたら、気温が高いところに保管していると、色が変わりづらくなるようです…。(>_<)
    使用は問題ないようですが、新しいパックと交換してくださるようです…。
    私はもう半パック以上使っているので、申し訳ないのでいいですとお断りしたのですが、交換させてくださいとのことでお言葉に甘えることにしました。
    あしゃさんも、電話してみるのもいいかもしれないですよ♪

• 9月4日
  • にくさかな

にくさかな

そうなんですね‼️エアコンの効いた部屋にずっと置いてたのですが、影響があったんですね💦ありがとうございます✨私も電話してみます‼️(*´꒳`*)

• 9月4日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

販売しているお店が外や倉庫などで管理していたら、開ける前のパックでも影響を受けることがあるそうです。
    私もほぼ24時間エアコンのきいたリビングに置いているので、家でそうなったとは思えなくて…(^^;

• 9月4日
  • にくさかな

にくさかな

なるほど‼️なら納得です😅今年は返品交換等される方、多そうですね😅ありがとうございます😊✨

• 9月4日