※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1人の時の過ごし方やお昼ご飯の悩みを相談します。どうしているか教えてください。

みなさん家に1人の時何して過ごしてますか?😭
日中旦那仕事でいなくて1人なので暇すぎます😭
裁縫とかは苦手なのでやる気が起きないしテレビを見るのもあまり好きじゃなくて…😅
またお昼ご飯何食べてますか?(><)
1人だと作るのめんどくさいし、ご飯炊くのはなるべく夜にしたいのでおかずのみになるのですが…😭
みなさんどうしてますかー?(´・ω・`)

コメント

わたしは常に掃除したりお散歩したりしました!
お昼はごはんを夜ご飯の分も炊いといておかずは適当にあるもので食べてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも天気がいい日は散歩したりしてるのですが今日みたいに台風の日だと外出るのも嫌だし何しようってなります😭

• 9月4日
n.

私も裁縫苦手でしたが、作ってみると楽しくてハマってます!最近は図書館にもハマってます!本読むの嫌いだったのに(笑)
お昼は夜ご飯の残りばかりです(笑)ご飯も夜多めに炊いて、お昼食べてます😂あと、多めに炊いて冷凍ご飯ストックしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハマりますか?!😭
    わたし逆にそういうことがストレスになります😭
    夜ご飯の残り!夜多めに作って残しておくのもいいですね(><)

• 9月4日
  • n.

n.

どんなの柄が似合うかなー?とか、付けてるところとか想像しながら作ってます😍布だけだと1000円程で揃えれますし、作り方の本は図書館でも借りれるので1度してみてください!(笑)
    美味しいものができたときは、お昼がとても楽しみになりますよ💕

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに生まれた子供のこと想像しながら作ったら楽しそうですね😊

• 9月4日
ミン

家事したらゴロゴロしたりテレビ見たりYouTube見たりしてます😂
お昼は体重管理のために自家製ヨーグルトと果物が最近は多いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりYouTube見たりとかになっちゃいますよね😭
    ヨーグルトと果物だけですか?!

• 9月4日
  • ミン

ミン

あまり動かないからかお腹が空かないのでそれで足りてます😂

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに家の中にずっといるとお腹もそんな空かないですよね😅

• 9月4日
リママ

子供が産まれたら、ゆっくりもできないので、今のうちにウィンドショッピングや、映画はどうでしょう✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに子供生まれたらゆっくりできなそうですよね(><)
    天気が良ければウィンドショッピングいいですが今日みたいに台風だと外出るのも怖くて😭

• 9月4日
  • リママ

リママ

確かに今日、明日は自宅待機ですよね😭
    今のうちに、暇が飽きるほどゆっくりしてください♡

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日が長く感じます😭
    ありがとうございます😭
    今のうちしか1人の時間楽しめないですよね😌

• 9月4日
沙月

今やっておけばよかったと思うのは、掃除、片づけです。
アパート住まいなので子供をどこに寝かせるか、子供の服とかどこに置くかなどちゃんと考えてなくて、今になって片づけや断捨離してます。
子供愚図ったりしたら中断だし、ホコリとか気になるし、ちゃんとしておけばよかったー(泣)と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもアパートなのでそうなりそうです(><)
    参考にさせてもらいます🙏

• 9月4日
ちゃま

掃除とかしなきゃいけないことはあるのですが、何もヤル気が起きずダラダラゴロゴロしてます꜀(.௰. ꜆)꜄
まだ悪阻もあるので旦那さんは何も言いません🤣
産まれたらぐーたらできないので今のうちに堪能してます!(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪阻あるとキツイですよね😭
    わたしもお腹が大きくなってきて腰に負担かかったりで体調優れない時もあるのですが性格的にじっとしてるのが苦手で…(><)

• 9月4日
せりちゃん

産休入ってからはひたすらぐだぐだしてましたねー😅
掃除洗濯とか家事して(笑)
テレビもほぼつけず、携帯触ってたり昼寝したりーでした(笑)
旦那がトラック運転手で家から歩いて1時間くらい離れたところに駐車場があったので、早く産まれてほしいし帰る時間帯を合わせて合流できるように歩いたりしてました🚶‍♀️

お昼はコンビニですませたり、家にあるパン、パスタとかで済ませることも多かったです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ携帯触ってとかになりますよね😂
    わたしも暇だとLINEゲームばっかしてます😔

1人だと作るのもめんどくさいし適当になっちゃいますよね😅

• 9月4日
えぬ

家事掃除以外は私はテレビとか見るの好きだったので録画したドラマ、YouTube、Netflixを見たりしてました❁
後は散歩に行ったりゴロゴロしてました(◍´◡`◍)
お昼ご飯は冷凍の炒飯を常備してありました💦
お昼は手抜きになってしまうので、夜ご飯にしっかり野菜とか取ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テレビ見るのが好きって羨ましいです😭
    天気いい日は散歩いいですよね*\(^o^)/*
    冷凍物常備しとくと便利そうですね😊

• 9月4日
まなみ

私は掃除したり
地味に時間が潰せる
ナンクロしてますよ😂!(笑)

ご飯は多めに炊いて
冷凍してます😊
おうどんとか、おかず
お味噌汁も
夜多めに作っておいて
食べたりします😉

かん。

私も日中は家に1人ですが本当ひまですよね(笑)
この時期だとウォーキングも暑くてやる気にならず、結局Netflix観たりゴロゴロしたり、、あとはYouTubeでマタニティヨガ検索して15分くらいやったりしてます😂🧘‍♂️
お昼ご飯はあるもので食べたり簡単なもので済ませてます😂
私もご飯は夜に炊く派なので、毎回少し余るご飯をラップにくるんで冷凍してるのでそれを解凍して食べてます!!