※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
妊娠・出産

夫のお兄さんからベビーベッドをもらうことになったが、レンタル予定だった。どう伝えるか悩んでいる。具体的に欲しいものをおねだりするか、別のものがいいと伝えるか迷っている。

カテちがったらすみません💦

夫のお兄さんが、こどものお祝いにベビーベッドを買ってくれる的な発言をしているそうです💨
とっっっっっっっっても有難いのですが…ママリで、ベビーベッドは子どもが気に入らなかったり、成長したりですぐに使わなくなるとよく目にしますし、保育士の実母にも言われていたので、レンタル品を使う予定だったんです😓

せっかく頂けるなら、確実に長く使えるものがよいのですが、何か具体的にこれがほしいとおねだりするか、やんわりと別なものがよいと言うか、なんと伝えるのがよいでしょうか⁉️
ちなみに夫兄には現在小学生のお子さんがふたりいるので、子育て全然知らないわけではないはずです😣
夫も、子育て経験者が言うんだからもらっとけば?というスタンスです…他の経験者はみーんなレンタルで十分って言ってたのに、ブラコン気味で忘れてるみたいです😂

コメント

たま

わたしなら他のものお願いします
うちはおさがりベビーベッドもらったけど
三人とも使ったの数ヶ月であとは物置でした、

3人目はベビーベッド寝たの一回だけでした、ベッドにおくと泣いてしまって💦
冬で布団にくるんでごまかして置いても泣いてました😨

あり

私もベビーベッドは買わなくてもいいやーと思っていたのに、義理母が買ってくださると言っています笑
やんわりすぐ使わなくなるし~と言ったのですが、赤ちゃんは寝るのがお仕事なんだからベビーベッドは大切と💦
アパート住まいで狭いので正直要らないのですが、そこまで言うなら買って貰おうかなと思っています🙄
ベビーベッドとして使わなくなってもサークルや本棚として使えるのもあるみたいですし、そーゆうのがいいと旦那に言って貰います😃

いいお兄さんですね(^^)
物が物だけに場所もとりますしね…

やんわり別の物を言ってまた必要無さそうな物だと困るので、リクエストするのが良いと思います☆

るる

ベビーベッド友達からもらえると嘘ついちゃうとか?笑
もしくは添い寝する方針と伝えるか…
嘘付いちゃうのが気が引けちゃいますかね😅💦
私も違うものを提案しますねぇ🤔
ハイローチェアとか抱っこ紐とか笑

えっちゃん818

ベビーベッド全然使いませんでした(TT)正直物置状態でした~!上の子やペットがいるなら、必須なのかもしれませんが…。お昼寝布団で寝かせてましたし、犬を飼ってる義実家に置きましたが1歳くらいで片付けました((((;゚Д゚)))))))
置くスペースもないし、片付けた後の収納も困るからレンタルを考えてますと断って、違うものをおねだりしたらいいかなと思います(^^)

ちろろ

ベビーベッド、使わないですよねー!うちも姉が購入してましたが、物置になり、譲ってもらいましたが、使うかな?という感じです。

ベビーベッドは使わない主を伝えたらいかがですか?^_^

す

皆さまご意見ありがとうございました✨

お祝いいただけるのは本当に有難いのですが、やっぱりベビーベッドはレンタルで十分だなーと痛感しました😓
と同時に、両親たちがフィーバーする中他のものをリクエストするのもなかなか大変で…💦現在夫婦で話し合い&必要そうな、そこそこのお値段くらいのものを探してます😆✨

超ゴーイングマイウェイな義兄なので、どうしてもベビーベッド💨となることを想定し、グッドアンサーはありさんに🍀