※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッピー
その他の疑問

私は今妊娠6ヶ月です。同じ位の方に質問です!胎動どんな感じですか~?…

こんにちは(^-^)♪
私は今妊娠6ヶ月です。同じ位の方に質問です!胎動どんな感じですか~?私は日に日に強くなってきて毎日お腹に話しかけてます(笑)
性別はハッキリされてますか?名前は考えてらっしゃいますか??
何気ない事でホッコリとしたエピソードを聞きたかったので質問しちゃいました(^-^)
子育て奮闘中のママさんも6ヶ月7ヶ月の時こうだったよ!など体験談を教えて下さい(^ー^)

コメント

あきんちゅ

こんにちは♪
今23週です(*^^*)ほんとに毎日よく動いてて嬉しいですよね♪♪
私は男の子です(^o^)名前は旦那と色々考えながらも、最後は産まれてきて見てからじゃないと決めらんないね〜〜ってオチを毎度繰り返してます(笑)

ゆのちゃん

7ヶ月26週の初マタです。
胎動はポコポコで可愛かったのが、だんだん強くなってきました(°_°)
当たりどころによっては、痛いときもあります(°_°)

また、わたしがトントンとお腹を叩くと、赤ちゃんもお腹の中からトントンとしてくれたり(o^^o)
旦那が仕事から帰ってきた車の音が聞こえたとき、「あ!○○(旦那の名前)帰ってきた!」と言うと、ポコポコ動くときもあります(o^^o)

みゆちき

私も6ヶ月です‼︎
旦那と一緒に毎日話しかけてます♡
今日の検診で男の子と判明‼︎
名前はこれからです。

すごい動いてますね…
エコーの時に先生に動きすぎって笑われるぐらい꒰꒪꒫꒪⌯꒱

旦那がお腹に手を置いて、ボコって胎動を感じてからは、毎日お腹の子にデレデレです。
あ‼︎結構動いてる‼︎って言うと旦那が飛んでくるんですが、手を置くと動かなくなるんです。
旦那が諦めると動き始める…。
旦那が寝るとすごい動いたりとか…
生まれる前から嫌われてるってそうとうショックを受けてますね(◞‸◟;)笑

グッピー

ありがとうございます!
本当に嬉しいし愛しいですよね(*´ω`*)
男の子なんですね♪楽しみですね♪
名前分かります(笑)ウチも最終顔見てから決めよっか!(笑)ってな感じです(笑)

グッピー

ありがとうございます!
わぁ~♪早く痛いと感じたいです(笑)10年振りの出産なので全て1からなんで何もかも忘れちゃいました(笑)
ウチは旦那がお腹触ると大人しく動かないのが多いので拗ねてます(笑)

グッピー

ありがとうございます!
男の子いいですね~♪ウチは次の健診時に上手く見せてくれたら確定するみたいですけど元気で健康なら性別はいいかな~って(笑)
みゆちきさんとこの旦那様とウチの旦那一緒です(笑)
お腹触ってる時には、なかなか動いてくれず拗ねてます(笑)
早く会いたくて楽しみで仕方ないですよね(*´ω`*)

まめた✡.*

初めまして21w5dの初マタです♡

私は14w後半で胎動がわかり、
20wに入ってから急に胎動が激しくなり、外から見ても『今蹴った!!』と分かるぐらいになりました( •̀∀•́ )✧
そんな胎動激しい赤ちゃんなので、膀胱炎の所を蹴飛ばすは、胎動でお腹の張りが酷く子宮頚管が短くなってしまい張り止めを内服中です(тωт。`)
嬉しいような、悲しいような…
取り合えずプラスに考えてます(苦笑)
最近の楽しみは、胎教のキックゲームです♡
胎教と言っても、赤ちゃんとのコミュニケーションなんですが、
胎動のある所を軽く叩き、『キック』というと赤ちゃんがキックし返してくれます♡
返ってきたら沢山褒めてあげてください(*^^*)
私と旦那がやって、意外とキックし返してくれて嬉しくて嬉し泣きしてます((笑))

性別はまだ分からず、7日に検診なので性別が分かればと期待してます♡
名前も女の子は決まって、男の子の名前は只今考えてます♪

グッピー

ありがとうございます!
私も胎動は14週からでした♪
愛しい動きですよね(*´ω`*)
キックゲームは知ってはいましたが実践したことはなかったので旦那とやってみようかな~♪
ウチは名前は全くです(-""-;)