※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misato
お金・保険

前の嫁は児童手当を受け取っているのでしょうか?届け先の市役所以外で手続きはできないですか?どなたか教えてください。殺意が芽生えています。

旦那が、
前の嫁との子供の児童手当・特例給付受給事由消滅届をまだ出していません

この場合、前の嫁は児童手当を受け取っているのでしょうか?

早く消滅届を出して欲しいのですが、届け先の市役所が家から結構遠くてすぐには行けません
でも届け先の市役所じゃないと手続きって出来ないですよね??
ネットでも調べたのですが、載っていなかったので、
どなたかご存知の方教えて頂きたいです💦
何度も何度も言ってきているので殺意が芽生えてます🔥

コメント

元嫁とのお子さんは誰が引き取っているのですか??

• Misato

Misato

前の嫁が引き取っています!

前に離婚後、消滅届を出さないと嫁が児童手当を受取る手続きが出来ないみたいな記事をみたので、
    旦那が消滅届を出さないと児童手当を受け取っていないんじゃないかと心配して質問させて頂きました!
    かなりお金にルーズな前嫁で、結婚前の借金が原因で離婚していて、お金が無くなったら簡単に生活費とかを請求してくるので、ちゃんとして欲しいのですが、、、
    私と結婚してからは連絡がなく、さすがに児童手当を受け取っていなければ連絡がきてると思うのですが、、、
    未だに現状届の確認が市役所から届くし、
    そもそも自分の子供のことなのに、いい加減な旦那に大して苛立ちが🔥

• 9月4日

退会ユーザー

なるほど!!😳

確かにそれは困りますね💦
    消滅届を出していないのであれば、元嫁さんは受け取ってないんじゃないですかね?旦那様が消滅届提出後、元嫁さんが児童手当の請求書を提出してやっと貰えると思います。

旦那様も元嫁さんもお互いにルーズというか、、旦那様が消滅届出してくれなければ元嫁さんも証明の手続きができると書いてましたので、自分で動こうと思えば動けるとは思いますが、何も言ってこないのであれば不思議ですね💦だってまだ通知来てるんですよね?普通は元嫁さんのところに行くかなと思いました。

• 9月4日
  • Misato

Misato

私もそう思ってました、、、
    最初は何かの間違いで届いてるだけだろうと思っていて、
    私達は結婚前に家を借りて同居をして住民票も移していたので、ずっと前から届いているんです
    調停をして離婚をしているので、その後の手続きなど、当たり前ですが、ちゃんとしているものだと思っていたし、そもそも私は離婚経験がないので、そんなことも知らず
    結婚してすぐに私達の子供が出来て、前嫁との話を色々聞くのですが、理解出来ないことばっかりで😥
    前嫁との離婚後、前嫁の子供は保険証がない状態で病院に行けなくて、ブチ切れの連絡が旦那にきたとか、
    前嫁の親まで出て来て離婚後の生活費を払えとか、借金を隠し通そうとしたり、借金があるのにずっとファンクラブに入り続けたり、クレカの支払い期限が過ぎてるのに、そのカードで美容院に行ったり、旦那の親に子供を預けて自分の親とコンサートに行ったり、ユニバに行ったり
    聞けば聞くほど、前嫁は何かの病気かと思っています、、、

こんな前嫁なので、旦那が連絡を取りたくない気持ちはわかるのですが、
    養育費も払ってないし、万が一児童手当も受け取っていなかったら、どんな暮らしをしていて、またお金を請求されるのでないかと思い
    私がその市役所に確認出来ればいいのでしょうが、本人じゃないとダメだと思いますし、
    同じ旦那の子供なのに可哀想でならないです😣

• 9月4日

退会ユーザー

ひどい人ですね💦
    連絡取りたくないでしょうが、旦那様からしたら自分の子ですからきちんと生活してもらう為にも手続きは義務であり親の役目だと思います💦
    たぶんですが、元嫁さんは自分の親に援助してもらっているでしょうが...
    児童手当はその方が引き取って育てている以上、貰う権利のあるものですから、もしも、本当にもしも、元嫁さんが受け取ってないとして、そのお金は旦那様がどうしているのか気になります。きちんと取っておいてあげてるのか、臨時収入的に使っているのか、、主さんのお子さんも産まれて8ヶ月経ってる事ですし、その間振り込まれている手当金は結構な額になっていると思うので、さかのぼって元嫁さんが請求が出来るのでしたら一気にすごい金額持っていかれますよね💦

• 9月4日
  • Misato

Misato

旦那の給料やら通帳などは全部私が管理しているので、
    旦那に振り込まれていることは絶対にないです!
    だから不思議で💦
    私達も生活ギリギリなので、お小遣いなしの生活ですし、仕事以外はずっと家に居てるので邪魔なくらいです笑

私も母親になって色々と手続きやら児童手当の仕組みを知るにつれて、
    いやいや頭おかしいやろ??と思いました😥
    前嫁のことも、最初は私にヤキモチ妬かせないように大袈裟に言ってるのかなって思ってましたが、そんなレベルではありません💦

やっぱり早めに対処しないといけないですよね😣
    もうダメ元で私が市役所に行くか問い合わせするしかないですよね、、、

長々と話し聞いて下さってありがとうございます💓
    誰にも言えない話だったので、だいぶスッキリしました😆

• 9月4日

退会ユーザー

んー。。。謎の通帳持ってるとかじゃないですよね?😓それは考えすぎですね。笑

一度役所に電話して、お聞きしたいんですが、こういう状況の場合って児童手当どうなるんですかー?と軽く聞いてみてはいかがですか?✨もしかしたらお金のやりとりだけはきちんとされていて通知だけ来てるかもしれないので、一緒に住んでないですし、通知は結構ですと断れますしね!手続きには後日行かないとかもですが😣

主さんがしなくちゃいけないことじゃないのに、面倒ですね💦妊娠もしていることですしお体には気をつけてくださいね。

• 9月4日
  • Misato

Misato

元々の児童手当が振り込まれていた通帳カードも私が持っているので、振込先の変更をしていれば、その可能性あるかもしれないで、、、😥

でも気持ちが固まりました!!
    ありがとうございます😊
    今から市役所に電話して軽く聞いてみます♪笑
    質問させて頂いて良かったです💓

お気遣いまでして頂き嬉しいです😭
    ありがとうございます😂✨

• 9月4日

退会ユーザー

問い合わせお疲れ様でした✨

えー!!!あと1ヶ月!!!💦
    今日聞いてみてよかったですね😣

普通計算してきちんと全額貰えているのか調べますよね💦

• 9月4日
  • Misato

Misato

本当にルーズ極まりないですよね😅
    絶対に貯金とかしてないので、何も考えてないんでしょうね、、、
    当然早く振り込んであげたいですが、更にお金を請求されたらと思うと怖いです😱

てか何故私がこんなことをしなきゃいけないのか🔥

お世話になりました🙇‍♀️💦

• 9月4日
Misato

先程はコメント頂きありがとうございました🙇‍♀️
市役所へ問い合わせたところ、主人本人でもないのに、全部教えて貰えました😅
何とまぁ、離婚間際の1ヶ月分だけ、ずっと児童手当が浮いた状態になってたそうで、
至急、書類を提出しますが
あと1ヶ月遅かったら時効になり受け取れなくなってたそうです💦
この事は前嫁も気付いていないのでしょうか、、、
普通なら計算しますよね?😅
大事な子供のお金なのに
意味がわかりません😱