※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

離乳食には、バンボとテーブル付きバウンザーどちらが使いやすく長く使えるでしょうか?ハイローチェアは場所を取るので購入予定外です。

離乳食が始まったらバンボと、テーブル付きバウンザーどちらが使いやすいですか?長く使えますか?

ハイローチェアは場所を取るので買わない予定です…

コメント

ちゃぴママ

バンボもバウンサーも持ってますがバウンサーであげてます😊バンボは私は食べさせずらいです💦

こけこ

どちらも長くは使えないかと思います。10ヶ月くらいまでかな…?
その後は豆イスでも良いかとは思いますが、ベルトでしっかり固定して座って食べる習慣をつけておかないと、立ち歩き食べになりやすくてみんな大変そうですよ💦💦

• ぶどう

ぶどう

やっぱりハイローチェアが長く使えますか?

• 9月4日
  • こけこ

こけこ

うちはこたつなのでローチェアですが、離乳食開始の時にはほぼ腰もすわっていたので、5ヶ月頃〜2歳の今でも使えています。
    木製の、がっしりしてるタイプで5000円代でした。おすすめですよー!

• 9月4日
  • ぶどう

ぶどう

ローチェアを使う前は、バウンザーとか使われてましたか?

• 9月4日
  • こけこ

こけこ

バウンサー持っていましたが食事では使いませんでしたよ!

• 9月4日
  • ぶどう

ぶどう

バウンザー役に立ちましたか?

• 9月4日
  • こけこ

こけこ

役に立ちましたー!布団でコロコロしててくれる子では無かったので、ぐずったときの気分転換とかに乗せたり、離乳食始まる前に私達の食事の時間に乗せて食事を見せたり(*^^*)
    あと、2歳くらいまで洗面所に置いておき、お風呂上がりにバスタオル引いておいてそこに乗せておけたのが便利でした!

• 9月4日
さらい

どちらも長く使えるかと言えば微妙だとおもいます

• ぶどう

ぶどう

やっぱりハイローチェアが長く使えて便利ですか?

• 9月4日
  • さらい

さらい

豆椅子ですかね、、

• 9月4日
  • さらい

さらい

ハイローチェアも長くないような、、

• 9月4日
M

私ならテーブル付きバウンサーが
欲しいです😫
バンボ持ってますがすごく
食べさせにくくて、結局膝の上に
座らせて食べさせてます😅

• ぶどう

ぶどう

Mさんは自宅では今何を使ってますか?

• 9月4日
  • M

M

うちはバウンサーが活躍してます!
    正直バンボは今のところまだ
    出番がないです😫座らせてもまだ
    腰周りがスカスカで全然真っ直ぐ
    座れなくて💦しかも座らせたら
    ずっとうつむき加減で、離乳食
    与えずらかったです😭

• 9月4日

バンボは5-6カ月の離乳食初期の頃は前屈みになったり左右どちらかに体が曲がって食べさせるのは無理だったので、バウンサーで食べさせてました😃

7カ月頃~腰が座ってきてバンボにも傾かずに、ちゃんと座れるようになったらバンボで食べさせています😃
もうすぐ9カ月ですが、最近バンボから抜け出す術を覚えたので、そろそろベルト付きの椅子に買い換えかなーと思っているところです🤔

ひままる❤︎

カトージのバウンサーに別売りのテーブルをつけて食べさせてましたが
姿勢が悪くすぐだらけたりするので折りたたみのベビーチェアを買いました。我が家はローテーブルなので背が低い物です。

きちんと座ってご飯に集中してくれるし、バウンサーと違って木製なので汚れてもさっと拭けて手入れが楽です。
バウンサーは手掴み食べが始まってからは最悪で、布部分がご飯カスでぐっちゃぐちゃ、拭いても綺麗にならないのでお風呂場で洗ったりと大変でした💦