※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ンゴ
ココロ・悩み

生理が遅れていて妊娠初期症状が出ている可能性があるか相談したいです。

19歳学生です。
先月の17日が排卵日でその時に彼と生でしてしまい、一回終わった後すぐまた二回目を始めました。
今月2日が生理予定日だったのですが未だ生理がきません。妊娠初期症状を色々調べて見たところ、吐き気と眠気、だるさ、たまに頭痛があったり下腹部痛もたまにあったりですが、味覚の変化とか下痢や便秘はありません。
妊娠してる可能性ってありますか?

コメント

☺︎︎

9月2日が生理予定日だったんですか??
でしたら、あと5日くらい生理が来なかったら検査薬してみたらいいと思います!
排卵日が確実でしたら妊娠してる可能性なくはないですね<(_ _)>

わらびもち大好き♡

まだ反応しないかもですが、もう少ししたら検査薬してみましょう。
妊娠初期症状と生理前は似ていて、判断しにくいので。

ひなママ

検査薬で調べるのがてっとり早いですが、私の1人目と同じかんじです!
排卵日付近で、避妊せず2回して出来ました😌

HMS‪‪☺︎

私も排卵予定日は先月の15あたりで近いです🤣!
生理不順にならない人は生理予定日一週間後でなくても反応がでることがあるそうで、(生理予定日から四日目)今月2日に試して陽性反応出ました。
ちなみに症状としては同じ感じです!
私の場合は病気なのか不安になったので早めに試しましたが、とりあえず生理予定日の一週間後に検査して心拍の確認出来る6~7週に受診するのが無難かなと☺️

その

避妊せずにしてしまった以上、
症状の有無に関係なく、妊娠している可能性はあります。

個人差があるので、全く初期症状が出ない人もいます。私は下腹部痛のみでした。

未成年で未婚の学生さんという事ですので、検査薬が反応したら速やかに親御さんと彼氏さんに報告し、反応しなかった場合も彼氏さんと今後の行いについてしっかり話し合ってください。

男女の行為があれば「命が宿る」可能性があります。彼氏さんと真剣に考えた上で、お付き合いを楽しんでくださいね^ ^

症状には個人差があるので、なんとも言えませんが避妊なしの行為をしたのなら可能性は高いです。ましてや排卵日なら尚更です。

生理予定日でも反応出ると思います。私がそうでした。

今妊娠して困るなら、避妊する·行為をしない·ピルを飲むなどの対処をしてください。