※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
area
子育て・グッズ

子供の写真をもっとキレイに残したいと思っています。スマホかミラーレスデジカメか迷っています。iPhoneXかHUAWEI p20 liteで写真を撮っている方の意見が知りたいです。

皆さん子供の写真って何で撮っていますか??
今iPhone7で撮っているんですけどちょっと暗かったりもっとキレイに撮って残したいと思うようになりました。
そこで新しいカメラが綺麗なスマホを買うか、ミラーレスデジカメを買うか迷っています。
デジカメの方が綺麗なのはもちろんですが、結局持ち歩かなかったりスマホに送る手間があったりしてスマホを買い替えるほうがいいかなと思ってます。
スマホだったらiPhoneXかHUAWEI p20 liteかな。この二つを使って写真撮ってる方もご意見聞けたら嬉しいです!

コメント

menya

写真にこだわりがあるわけではなく綺麗に撮れればいっか!ってくらいならiPhoneXとかで全然いいと思います☺️
一眼レフで撮ってますがWiFiで送信するくらいだしとっても綺麗に撮れるのでその手間があったとしても気に入ってます😌💓

• area

area

インスタとかで見てて皆さんすごい良い写真が撮れているので一眼レフ憧れます😆ビデオカメラも欲しいから一眼レフは予算オーバーなんです😢

• 9月4日

旦那がiPhoneXですがめちゃくちゃ綺麗です😂
もはやデジカメ📷
私もareaさんと同じ7なんですが、全然違います😂
HUAWEIはカメラは分からないんですが、会社のタブレットがそれでめちゃくちゃ重たくて使えないイメージです💩

• area

area

やっぱり全然違いますよね!アプリで頑張っても限界ありますよね(>_<)一枚一枚明るく綺麗に編集するのも手間ですし😥iPhoneXだと最初から明るく撮れませんか??

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

iPhoneで撮った写真を加工アプリとかで編集して綺麗にするのはどうですか?
デジカメや一眼レフでも撮ったそのままじゃインスタに載ってるような綺麗なものではないです、大抵編集しますよ😉

• area

area

アプリで編集はしているんですけど一枚一枚編集するのが面倒で😂フィルターとかポートレートをしたいわけじゃなくて見たままを綺麗に残したくて、、それでもデジカメや一眼レフで撮っても皆さん編集してるんですね!

• 9月4日
こなもん

iPhone6sですけど
アプリなど使って写真撮ってます😚
デジタル一眼レフ持ってますけど
WiFiないからささっとデータを携帯に送れないし
いちいち持ってきて撮ってってのが面倒で携帯ばっかです🤣
アプリ使えばそこそこ綺麗に撮れますし😚
あたしは携帯だけで満足してます😂

• area

area

そうなんですよね〜!最初は張り切って使うと思うんですがそのうち絶対しまいっぱなしになる気がします😭

• 9月4日

Snowのアプリで撮ってます!
キレイですし
ちょい加工気味になるのかなー
気にしてないですが
ノーマルで撮ってます!

あとはミラーレスで撮ったりと
iPhoneのカメラだと
画面を一回タッチすると
明るくなりますよ( ﹡ˆ ˆ﹡ )

• area

area

snowで撮っていらっしゃるんですね!
    iPhoneで画面一回タッチして明るさ調整するんですが、上げすぎると真っ白になっちゃっておかしくなるんです(>_<)

• 9月4日
やなさい🦖

私もiPhone7で、一生に一度の時を良い写真で残したいと思い
iPhone Xに機種変しようと思っていたのですが、
iPhoneは年ごとに良いものになっていくし… Xに変えても、きっとまた新しいものが欲しくなる。
それなら、良いものを!と思い
日曜にCanonのEOS kiss x9iを購入しました!

とても画質が良く、操作に慣れるまではぎこちなくなりそうですが、
BluetoothでiPhoneとカメラを接続すると、パソコンに繋げなくても写真をiPhoneに送れるので便利です!

• area

area

canonのそのカメラ気になっていたうちの一つです!やっぱりスマホと比べたら違うんですかね?BluetoothでもWi-Fiないところでは送れないですよね?

• 9月4日
  • やなさい🦖

やなさい🦖

画質は全く違いますね😊

カメラ初心者で、パソコンもうまく使えない方なので、外で撮ってお家に帰って転送するという感じになるかと思います🤔

• 9月4日

うちは子供が産まれる前にデジカメを買いましたが圧倒的に携帯で撮る方が多いです。デジカメのが綺麗だと思いますが携帯のがサッと撮れて楽なので😅iPhone8ですがじゅうぶんキレイです🌟

• area

area

やっぱりそうですよね😥そんなに大きな写真を印刷するわけじゃないからスマホで十分かな。
    iPhone8は7よりも多少カメラの性能良いですよね!

• 9月4日
まま

X めちゃ綺麗ですよ🤗
ポートレートとかも撮れますし💛

• area

area

iPhoneXだとちょっと暗い室内でも明るく綺麗にとれますか?
    あとホームボタンがなかったりちょっと大きいのが気になりませんか!?

• 9月4日
  • まま

まま

ちょっと暗い室内だと、フラッシュすれば取れるかと思いますがまずまずですかね〜。7とかに比べるといいですよ😋
    ホームボタン、慣れですね!全然使いやすいです🤗

• 9月4日
ゆんた

iPhoneXで撮ってます😃
以前がSEだったので綺麗さに驚愕しました🤣

• area

area

そうですかー!もうすぐiPhoneの新機種が発表になるので楽しみです(^_^)

• 9月4日