※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

58cmで5.9キロの赤ちゃんが、Sサイズのおむつを使っています。背中から漏れることがあり、Sサイズのおむつを2袋誤って購入してしまいました。太ももとお腹は細いですが、どの基準でMサイズになるのか分からず、レシートを捨ててしまいました。寝返りする頃にMサイズになるでしょうか?



今58cm.5.9キロで
メリーズのSテープ使ってます!!

時々背中漏れするんですが
間違えてSのパンツ2袋買ってきちゃったんですが
寝返りする頃にはⓂ︎になってますかね💦?

太ももお腹は割と細身です!!!

どの基準でⓂ︎になるんでしょうか、、?
レシート捨ててしまって😂😂😂

コメント

ふうママ

うちは10カ月くらいまでSつかってましたよ~😆
漏れなければいいかなって感じでつかってました❤

  • ☆

    時々太もも漏れと背中漏れしてます、、
    お子さんは細身ですか?(о´∀`о)

    • 9月4日
mcryu17

寝返りの頃はSでしたよー😊✨

  • ☆

    ありがとうございます😊

    • 9月4日
ぱーら

太ももにオムツ跡ついてる
お腹周りが苦しそう
ならサイズアップですね😊
漏れも基準にしてもいいと思いますが、オムツの付け方でも変わりますからね!

  • ぱーら

    ぱーら

    あと、寝返りはいつできるかはお子さんしだいなので😊
    早い子だと3ヶ月で寝返りしてる子もいるし、遅くて7ヶ月でやっと出来る子もいますからね!

    • 9月4日
  • ☆

    そうですよね(о´∀`о)
    寝返りしてなかったら、パンツは早いですかね?

    • 9月4日
  • ぱーら

    ぱーら

    パンツ式のオムツはオムツ交換がしにくくなったらの目安なので寝返りしたから変えるものでは無いですよ😊
    うちの子はハイハイするようになってからパンツ式に変えました!

    • 9月4日
  • ☆

    sのパンツを2袋買ってしまったので
    サイズアウトする前に使いたいなって思ったんですけど(T . T)

    • 9月4日
Ⓜ️mama

漏れてってことは逆に大きいのではないでしょうか?
メリーズは大きめです。メリーズはテープの部分しか伸びないので体系によってはかなり背中に隙間が空きます。
友達からオムツのサイズアップのアドバイスをもらった時に、
パンパース新生児用→メリーズ新生児用→パンパースS→メリーズSって上げてくといいよって言われてメリーズ使ったら隙間だらけでしっくりいかず、ずっとパンパースです。

  • ☆

    パンパースsは小さくて、太ももに跡がついてメリーズsに変えたんですが‥大きそうな感じには見えないです😱付け方の問題ですかね😨

    • 9月4日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    もしパンパースがまだ残っていればテープを貼りハの字にするとももにあと残りづらくなるかもです。

    • 9月4日
ふうママ

細身です😆
漏れるならサイズアップしますが
もったいないですもんね😭