※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

29歳でタイミング法を試みたが授からず、人工授精を考えている。婦人科で正常と言われたが、人工授精クリニックに行くべきか悩んでいる。

現在29歳です。
タイミング法を5回試しましたが、授からず。
早く子供が欲しいため、人工授精を考えています。
もう少しタイミング法を試みた方がいいですかね?

昨日、家の近くの婦人科に行きました。そこでは子宮も卵巣も正常だよ。妊娠って難しいよ~4.5ヶ月で授かるのはなかなかだよ~って言われて、とりあえず基礎体温つけて。って話で終わりました。

人工授精をやっているクリニックに行った方がいいですかね?まだ早いですか?(^^;)

コメント

アッサムティー

私なら、早く人工授精します。最初は産婦人科に通ってましたが、卵管造影の結果が間違っていた事もあって、不妊治療専門の病院に行った方がいいと思います。自然に授かりたい気持ちはわかりますが、子供が欲しいなら早めに専門の病院に行く事をオススメします。

ゆみ

子供が早く欲しいのであれば、不妊治療に力を入れてるクリニックに行った方がいいと思います^_^
私も年齢的に早く欲しくて通ってますが、クリニックでもまずは飲み薬と注射を用いてのタイミング法。
私はそれでもまだ授かれてないので、今回生理が来てしまったら人工授精です。
ちなみに5月からクリニック通ってます。

もいもい

不妊治療経験者です😊
他の方も仰ってる通り、検査にも時間がかかりますし、早めに行った方がいいかと思います💡
混んでいて予約が取りづらかったりしますし💦
うちは夫が男性不妊でしたが、もし旦那さんに原因があった場合、専門の病院が少なく予約が取りづらいですし、検査や治療に時間もかかりますので😣

梅ちゃん

タイミングは自己流ですか?病院で診てもらってのタイミングも試すか、すぐに人工授精にいくか、、、悩むところですよね。タイミング法も人工授精も6周期以上やっても妊娠の確率はかわらないそうですよ!

あー

早く欲しいのであれば、人工授精にステップアップしても良いと思います🤔

私はタイミング法一回目で授かりましたが、妊娠9週目で繋留流産
その後半年ほどタイミング法しましたが結果が出ないため、人工授精にステップアップし、一回目で授かりましたが5w2dで胎嚢が見えずそのまま自然流産
今回7回目の人工授精で授かることが出来ました😊

人工授精にステップアップするときは、私から人工授精したい‼️とお願いして人工授精しました‼️
人工授精は6回目以降してもあまり意味がないと言われましたが、8回目までしたいですとお願いし、7回目で授かることが出来ました✨
人工授精はやってみたら、こんな感じかー‼️くらいでしたよ🙌🏻

まゆ

人工授精は自然妊娠と変わりません。そんなにハードルあげなくても、気軽に試してみて良いと思いますよ☺️

Maddie

人工授精できるコンディションにあれば、私は人工授精します。

人工授精できたらいいなと思い、注射打って卵胞育てていましたが、全然上手く育たなくて人工授精するに至りませんでした。人工授精する場合、たくさん卵を作ることができないので、注射の量とか頻度とかでストレスになるかもしれません。

後は、この日!という時に旦那さまの協力が必要になるので、同じ考えだといいです。