※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

離婚を切り出せずにいます。前にも同じような投稿をしましたが、・私の…

離婚を切り出せずにいます。

前にも同じような投稿をしましたが、
・私の妊娠中の酒癖
(べろべろになるまで飲んで、私がふらつくほどよりかかってくる。気に食わないことがあるとキレる。)
・お金を管理しているのは私なのに、通帳を頑なに渡さない
(夜勤分を内緒で自分のお金にしていて、月のお小遣いとは別に貯金と飲み代にあてていた)
・両親学級に行ったものの、前日夜中まで飲み二日酔いでほぼ寝ていた
・飲みいくと言うので実家に帰ると、ベロベロになり家に人をあげる
・私が買うもの全て(ちょっとした食べ物や、普段使う化粧水など)をもったいないと言われ、買いにくい雰囲気

・陣痛中笑われる
・産後のお見舞いに来ては、ベッド占領。一人でねて、私の親が来ても動かず携帯をいじり続ける
・実家に来ても子供が寝ると暇そうに動画を見て寝て何もしないのになかなか帰らない
・私宛の郵便物をなくし、まあいいっしょとへらへら謝らない
・子供の夜泣きが辛い時にその連絡をすると、飲み会の写真のみ送られてくる
・私の親がなにか子供のものを買ってきたのを目の前で見てもお礼が言えない
・ダブって請求が来たものがあり、旦那が対応したので連絡してと言うと、よく分からないからバックれるという
・店の子に内緒にしてねと伝え、産後ガールズバーに行っていた(本人は産後は行ってないと否定)
・里帰り中朝までのんで、パンイチで外にいるのをSNSで見る
・寝ている子供を足の裏をくすぐったり、名前を呼んで揺らしたりして起こす

浮気などの決定的なものはありませんが、妊娠中からちょこちょこ不快なことがあったので陣痛中に笑われたあたりからもう旦那に対しての感情が無くなりました。
いまは子供も触らせたくないです。

里帰り中、怒りが爆発しLINEである程度のことを言いましたが、言い返してきてそれに対して全て返事をすると、
ごめんなさい。俺が悪かったです。と
帰ってきてる内容的におそらく理解していません。
というか、何が悪いの?って感じだと思います😅

直すと言われてから家に帰りましたが、
もう旦那への感情がないことがわかりました💧
家にいても無言。
どう考えても家族として成り立っていません。

向こうは普段から切れるときつい言い方をするタイプなので、なかなか離婚を切り出せずにいます。
離婚相談にいくことも考えていますが、このような内容で相談に行ってもいいものかとも思っています。

ちなみにキレると手を出しかねない相手です💧
こんな空気のままだと私もきついし、息子にも悪影響なのでなるべく早く離婚にたどり着きたいですが、、


前向きなコメントやアドバイスをお願いします💦
否定的なコメントはごめんなさい😭

文章力がなくすみません。

コメント

にゃんすけ♥︎

mさんお疲れ様です!
それは離婚したくなりますよね。
人様の旦那様にこんな事失礼ですが
人間として糞だとおもいます。
弁護士に無料相談してみてはどうですか?
もし話し合いが相手がキレて話し合いにならなかったり
手が出そうで怖いなら
弁護士さん挟んでの話し合いも可能ですし♪

  • m

    m

    ありがとうございます💦
    些細なことと思う方もいるかもしれませんが、私には耐えられませんでした😅
    離婚のワードを出していないので、多分旦那は
    なんでずっと怒ってるんだろ?
    程度にしか思っていないと思うんですが、弁護士さん挟んだりする前にそれっぽいこと言った方がいいんですかね😭?

    • 9月4日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    いやいや
    十分耐えてるとおもいます!

    先に何も言わずに相談して
    弁護士さんに聞いた方がいいとおもいます!
    まずは周りを固めて
    相手にNOと言わせぬ準備が必要だと思います!
    先に切り出してしまうと
    義両親に相談してかんがえなおしたら?とか
    頑張って治すとか言って治らなかったり
    めんどくさくなると思うので💦

    • 9月4日
  • m

    m

    確かにそうですね💦
    無料相談をしてみようと思います。

    • 9月4日
マイロ39

こんばんは
結婚される前、お子さんが産まれる前は
どうだったのですか?
お子さんがまだ小さいようですので
この内容だと、別れられた方がよいと思います。
無料の相談所があるはずなのでお近くの役所のHPとか見られて相談した方がいいですよ。私も離婚を考えた事があり実際に相談所まで行く事はなかったですが。
私ならばこんなの耐えられないです。

  • m

    m

    うちはでき婚なんですが、
    5年ほど付き合って、その時に酔っ払って引きずられたり(これがあったので、切り出すのが少し怖いです)、自分に気に食わないことがあると切れたり、、、それで色々重なり1度別れましたが、約1年後、変わるからまた最初からやり直したいと言われ、私も好きだったので戻りました。それからは誰が見ても分かるくらい変わり、よかったと思っていたところで妊娠。結果、前よりも酷くなった感じです。

    やっぱり離婚すべきですよね。無料の相談所に1度行ってみようと思います。

    • 9月4日
  • マイロ39

    マイロ39

    今お子さん2ヶ月なんですよね。
    大変だと思います。人ってそんなに簡単に変われないものです。
    なので、自分が変わるしかないんですよね。
    うちの旦那さん自分の事が優先なので
    好き勝手やってますよー
    昔はガミガミ怒ってましたが、疲れるのでやめました…逆ギレするし、物を壊すんで
    ムカついても、無言で忘れるようにしてます。
    mさんの場合は内容からして
    申し訳ないですが、旦那さん幼稚な気がして
    お幾つなのか分かりませんが
    思いやりがないかと。
    良い方向に行く事願ってます!

    • 9月4日
  • m

    m

    私が耐えればいいんだと妊娠中まではおもっていましたが、やっぱり子供が生まれた今、そうはいかないなと気づきました💦
    してもいないこと言うのもあれですが、子供にもし手を挙げたら私は一生後悔すると思ったのもあり離婚を選択しようと思っています😅

    周りにいる先輩達も一緒になって騒ぐような人達なので、旦那は私も同い年の24ですが、やってること、考えていることが全て幼稚です。

    • 9月4日
  • マイロ39

    マイロ39

    男の人は父親と言う実感が湧きにくいものです。24歳まだ遊びたい時期ですもんね。

    妊娠中飲みに行ったりとか良く聞きますが
    私が気になったのは、陣痛中に笑う
    赤ちゃんの足をくすぐって寝てるのを起こしたり、揺らしたりするってのがすごく嫌だなと思いました。
    mさん可愛い赤ちゃんの為にも勇気を出して
    幸せになって下さいね!

    • 9月4日
  • m

    m

    なぜ遊びたいと分かっていて、子供を作ったのかが謎です。
    旦那がいなければ生まれてないので息子が生まれたことだけは感謝していますがほんとそこだけです。

    ありえないですよねほんと。
    子育ては何一つ苦じゃないのに自然と涙が出ます😅

    息子を守れるのは私しかいないので、頑張ります!

    • 9月4日
だっこちゃんまま

ご実家に帰られて、ご両親を交えてお話しされるのはどうですか?
手を挙げられる可能性があるなら怖いですね😥

  • m

    m

    今現在、色々理由を付けて週4くらいで実家に帰ってきています💦
    仕事中に家を出て、呼び出して話すのも考えています。家に帰って両親を交えてというのはそういう事ですかね💦?

    • 9月4日
  • だっこちゃんまま

    だっこちゃんまま

    そうですね、ご実家でお話しするのも手かなと思います💦
    きっと改まって話があると言えば来ないでしょうから、理由をつけて呼び出したり。
    それか、来ないなら自宅に帰らないと言ってみるのも良いかもしれませんね🌀
    来なければその程度の男だと思って、すっぱり見切りをつけられるかもしれないですし。
    とにかく、1対1は絶対にやめた方が良いと思います💧

    • 9月4日
  • m

    m

    ですよね💦ありがとうございます!

    • 9月4日
かおりん

もう、弁護士挟むレベルですね😥
これ見せたら勝てますよ😌
でも慰謝料とか取れそうにないくらいご主人頭大丈夫?
と思ってしまいました😵
病院通わせた方がぃぃかもですね。

  • m

    m

    やっぱりおかしいですよね?
    義両親や男の人に言うと、そのくらい我慢しろと言われそうな気もして、、
    私的には無理だし、現に私の母も離婚賛成です😅

    • 9月4日
  • かおりん

    かおりん

    確かに女同士なら分かり合えそうです✨
    あちらのご両親は何か言ってますか?

    • 9月4日
  • m

    m

    義両親も仮面夫婦のような状態で、夫婦仲最悪、それに加えて旦那は実の母になにか相談するようなタイプではないので、義両親は何も知らないです。

    • 9月4日
  • かおりん

    かおりん

    あなた方の息子さんこーであーでと全部ばらしてやったら何か助けてくれませんかねー?

    • 9月4日
  • m

    m

    息子がかわいいと思うので、言ったところで相手にされないと思います😅

    • 9月4日
まいまい

私も産後2ヶ月ですこんにちは☺️
あ〜私も出産後分娩台からおりて病室についてから、夫にベッドを取られました笑
その時は助産師さんにもあら〜旦那さん苦笑いみたいなかんじで笑
私も殺してやろーかと思いました笑
睡眠も産後全然とれないですよね☺️
なのに旦那がやることって仕事だけで
…笑
私は夫にムカついた時はこいつはお給料もってきてくれる人と思うことにしてます!

  • m

    m

    こんにちは☺️
    ありえないですね、、
    何もしてないのに疲れたの?って感じですね。

    私も今思います。
    ほんとにお金稼いでこなかったら必要性ゼロだなと😅

    • 9月4日
  • まいまい

    まいまい

    mさんは頑張ってますよ☺️
    ただ旦那さんはちょっと常軌を逸してるんで他のみなさんと同じで第三者の方を交えてお話しなさった方がいいと思いますmさんとお子さんの為にも!

    私の所は旦那さん5つ下でおバカちゃんなんで私が教え込んでいくつもりです☺️

    • 9月5日
ももちゃんママ

酷すぎる…
離婚レベルですね。
旦那さんキチガイですよ。
私も陣痛中爆笑された時は殺してやる!って思ってました😭
でも、流石にベッドに寝たりはなかったです。
考えられません。
第三者を交えて話し合いしましょう。
暴力怖すぎます(´;ω;`)

  • m

    m

    私もそう思います😅
    陣痛中笑うってなんなんですかね?
    なんならうちは、わたしは立ち会い反対だったのに、どうしてもしたいと言うから(まわりの先輩達が立ち会いだったからか)OK出したのに、結果これです(笑)

    • 9月4日