※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子供の食事量について、小柄な2歳6ヶ月の長男が食べる量にムラがあり、食べ過ぎて吐いた経験があるため、適量を守っています。他の方はどうしていますか?

皆さん子供の食事の量はどんな感じでしてますか⁉️
我が家の長男2歳6ヶ月は、身長81センチ、体重11キロ弱とかなりの小柄です。一時期低身長で大学病院に通いましたが、治療対象ほど小さくなく、痩せすぎとかでは無いため検査のみで終了になりました!その長男ですが、食事量がかなりのムラがあります。子供なので遊びたい時などムラがあるのは仕方ないのですが、好きなもので食べる時はエンドレスになりそうなこともあります。ただ、最近本人が欲しがるままあげてたらご馳走様して少しして吐くという事が何回かあり、それ以降そこそこのとこので切り上げさせています。体が小さいので食べさせてあげたいのですが、食べ過ぎて吐いてしまってはもともこもないとおもって止めてしまいます…みなさん食事量は欲しがるだけあげてますか⁉️

コメント

はるか

うちは今2歳4ヶ月の男の子で、
身長83センチ、体重10キロ
と小柄(検査などはしたことはありません^_^)ですが、
ありえない量を食べます💦笑
お店でも成人分1人前ふつうに食べます!
もちろん家でもすごいです💦笑
が、うちも食べすぎて吐くことが何度かあります!
ので、本人は欲しがりますが、この程度なら吐かないであろう量でとめてます^_^
それでもかなりの量で、みんなに驚かれますが笑、
太っていたらもっと止めますが、
チビで痩せているので基本的にはあげています^_^
食べた分どこに行ってるのだろうってかんじです!笑

• まい

まい

やっぱり吐くことあるんですね💦💦💦
    体格も似たくらいで少しほっとしました😅
    保育園では下のクラスの子より小さく、しかもやることも幼いので少し焦っていたので😭
    うちもうどんとかラーメンとかだと、食べる時は一人前食べちゃいそうになる勢いです😖
    まだ満腹がわからないんですかね☺️
    も少しこのままで様子見てみます!
    ありがとうございます‼️

• 9月4日
音

うちは集めるだけ集めてあまり食べないので😅食べたいだけあげてますが、一つのものだけ食べてるようならストップにしてます。
身長82センチ、体重10.8キロです😊

• まい

まい

うちは基本好きなものしか食べてくれないのでばっかり食べが多いです😭
    やっぱりとめてあげる事あるんですね☺️
    体格似たくらいで少しほっとしました💦💦💦かなり小さく少し焦っていたので😣
    も少しこのまま様子見てみます‼️
    ありがとうございます😊

• 9月4日
じゅん525

体重がしっかりで羨ましいです(;_;)

うちは91㎝の7.7㎏です!
うちもムラ食いなので、食べれるときにある程度多目に食べさせてます。
あとは体重を増やしたいので、果物は必ずあげてます。

• まい

まい

そぉなんですね😣
    体重増えないの心配ですよね😭
    子供は食べる量より運動で消費される量の方が多いんですかね💦💦💦
    大目に食べさせたいんですが…何回か吐かれるとそっちが心配で思わずとめてしまいます😵みなさん色々試行錯誤してやってるんですね。ありがとうございました‼️

• 9月4日