※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akg7
サプリ・健康

卒乳してから、経験したことないレベルの肌荒れとPMS(情緒不安定?)に…

卒乳してから、経験したことないレベルの肌荒れとPMS(情緒不安定?)に悩んでます…。

皮膚科へ何度か通っても治らないので婦人科へかかったところ、診察する前に問診票を見た看護婦さんに「2人目を急がない限り、ピル以外手のあてようが無い」とお話を聞き、診察する前に帰宅でした…。
因みに卒乳してから2ヶ月ほど経ちますが生理再開していませんが、関係あるのでしょうか?
卒乳後の肌荒れを経験された方いらっしゃいますか?
どんな治療等をされましたか?

コメント

ユーア

卒乳後はホルモンバランスが元に戻そうと乱れるから気持ちの不安定さが出ていると思います。肌荒れも関係してくると思いますよ。それに、ピル以外でのあてようがないなんてことないと思いますよ。
そんな勝手なこと言った看護師が信じられません。
漢方などもあるし医師にお話だけでもされてみた方がいいと思います。
私は卒乳後に動悸や火照り感、肌荒れもあったし、気持ちが不安定になりましたピルは嫌だったので漢方出してもらいましたよ!

• akg7

akg7

やっぱりそうですよね?
    その時点で何だか信頼も気持ちも下がってしまい…近くにあったから行ってみたものの、もう二度と行かないと思います…。
    私もピルには抵抗があって…漢方を期待してたのですが…無いわけありませんよね?
    近くに漢方の医院があるので、そのにかかってみたいと考えています。

• 9月5日