※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
家族・旦那

愚痴です。結婚して一緒に住むために私が旦那のいる県外に出て暮らして…

愚痴です。ごめんなさい、嫌な方は見ないでください。

結婚して一緒に住むために私が旦那のいる県外に出て暮らしているんですが、毎日毎日荒野行動、YouTube、漫画。
仕事忙しいから息抜きで と思って何も言わなかったんですが、どんどんイライラしてきて。
慣れない地に1人で行って、友達もおらず、家の近くになにがあるかもわからない状態なのに、帰ってきたら寝室行って荒野行動。「ご飯できたら呼んでー」と。
食べたらそのまま荒野行動。まだ寝ないの?と聞くと、「もう少しするから先寝ててー。」
職場の先輩達としてるから、私も余計に口出し出来ず。
「荒野行動は仕事の一環だから」と笑って言ってた。
たしかに付き合いもあるだろうけど、私あなた以外に喋る相手いないんですけど。県外だから友達もいないし帰るにも帰れないし。
前はボイチャをスピーカーでしてたのに最近はイヤホンするようになって。なんか嫌だなと思ってたけど敬語で喋ってたから職場の人だろうと思ってたけど、今充電してスピーカーで職場の人と女の人の声が。ゲームの一環だろうが先輩だろうが、同じ部屋にいるのに笑いながらゲームしてるのは普通に良い気持ちしないし。
と最近泣きたくなってきました、、荒野行動無くなればいいのに。
もう実家に住みたい。

コメント

ゆきんこ

旦那が荒野行動始めました。
昨日、友だちと遊ぶ約束したみたいで、土日は娘のお風呂入れをすっぽかしてゲームしてました(´;ω;`)
終わったら入れるよ〜と言ってたけど、20時過ぎから始めたゲームがすぐ終わるとも思えず・・・
結局わたしが入れました(T ^ T)
無くなればいい、本当にそう思います。

ままちゃびん

同感です!!荒野行動ほんと無くなればいいですよね!うちの旦那もずーっと荒野行動とYouTubeとマンガばっかりです😓

とも

うちの主人も荒野めちゃくちゃどハマりしててほぼ毎日イライラしてます😅チーム組んでやるのでたまに見知らぬ女もいたり、、里帰り出産でしたが寂しがると思って早く戻ったのに寝かしつけ頑張ってる横で楽しそうに喋りながら荒野行動です🤜🏻
でもただ怒ってばかりも悪循環だなーと思って家族の時間が無くて寂しい😔って悲しい感じで言ったら少し変わりましたよ^ ^少しですが‼︎笑
私も近く友達全然いないので気が滅入ります😳
n☆さんも話し相手がいなくて寂しいと言ってみてはどうでしょう?😣
旦那さんはそこまでストレスためられてるのに気づいてないだけかも。。
ストレスたまると辛いですよね💦

れいちん

すごく共感しました。
私はまだ実家が近いことだけがなんとか救いですが、私の旦那も毎晩寝る前はフォートナイトをしています、、。
最近実家暮し同士が一緒に住み始めたので、家事もお金のことも何もかもを
私がするようになり、ほんとにいっぱいいっぱいで、母とのLINEで泣きました。
そんな傍ら旦那は職場の人と楽しそうに笑いながらヘッドホンしてやってます。
ほんとにこの類のゲームはなくなって欲しいです。
妊婦のストレスでしかありません。
私がテレビを見ていても、隣でYouTubeを大音量で見ているので
ホントに頭おかしくなりそうでした。
それに関しては勇気を出してイヤホンしてっていいましたが、、。
慣れない土地で自分のことだけされて
泣きたくなるのは当たり前です、、。
ご両親や友達とLINEなどはできますか?
話を少し聞いてもらうだけでも
気持ちが軽くなると思いますよ。
私はこのママリも励みになりました。
気にしても仕方ないと思えるようになることも増えました☺️(ほんとに最近ですが。)
とにかく1人でかかえこまないでくださいね。n☆さんは充分頑張っておられると思いますので、無理しないでください。

yk mom

わかります!!!!
わたしのところも帰ってきたらゲームYouTubeばっかり!
話しかけても聞いてないし答えてくれない
子どもが旦那の方におもちゃ持って行っても見えてなくて子どもも悲しそうにしてるし。
会社のやつももっと気使えって感じです(笑)

おったまげ

私それにキレて、私の前で携帯いじらないでと言いました!
失礼じゃない?私とコミュニケーション取る気がないなら、もう諦めます。一生話しかけないし、無視するし。それでいいんですよね?それが望みなんですよね?!て言ってやりました。
そしたら、タイミングをちゃんと見て、するようになりました。
子供生まれたら尚更思いますよ、それ😥解決しといた方がいいと思います。
仕事の一環?は?馬鹿なの?
そう言っていいと思います…
ごはんできたら呼んで?は?何様?
自分で作って食べな。
私の方が腹たってしまってボロクソに言ってしまいました。
人様の旦那様なのにすみません💦😅笑
いいところもあるやろうに、そんなもののせいで台無しにせんとけばいいのにね。