※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamexxx
妊娠・出産

31週の妊婦が3時間の帰省は大丈夫か悩んでいます。友達は心配ないと言うが、初産で不安です。先生のOKが必要です。

年末年始の帰省で悩んでます。
赤ちゃんが生まれる前に家族でゆっくり過ごしたいな〜と思うのですが、31週頃に車で3時間前後かかる場所への帰省ってどうなんでしょう。
直前に検診を受けてから帰るつもりですが、先生からOKが出れば大丈夫なのかな…
子持ちの友達たちは、その数週ならまだ大丈夫だよ!と言うのですが、初産なのでちょっと心配です💦

コメント

100%大丈夫だとは言えませんが私も大丈夫だと思います!
母子手帳持って近くの産婦人科確認しておいたら安心だと思います!

• mamexxx

mamexxx

母子手帳と保険証は必ず持って行きます٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)近くに産婦人科はあるんですが、年末年始だと何かあった時に診てもらえないんじゃないのかなと不安になってしまって💦

• 12月17日

35週の時に車で5時間くらいのところに泊りがけで行きましたが大丈夫でしたよー!
無理はしないことや休憩をしっかり取ることを忘れず、何かあった時に駆け込める病院をチェックしておく方が安心ですよー!
あとは直前の体調で決めましょう。

• mamexxx

mamexxx

5時間ですかー!
    今のところこれといって不調もないので大丈夫そうだなとは思ってるんですが、直前の検診で再度相談してみようと思います☆

• 12月17日
ハイジ714

私は実家まで車で3時間かかります。1人目の時、普通に自分で運転して帰ってましたよ💦検診受けて、疲れたら途中で休憩されたりすれば大丈夫だと思います。

• mamexxx

mamexxx

車社会だと、ギリギリまで運転してる人がほとんどですよね。夫の運転で行くので、無理をしなければ大丈夫かな〜。

• 12月17日
いおままん

病院に一応聞いてみとくのが
ベストだとは思うけど

たぶん、大丈夫かな*\(^o^)/*
と思います!

私も初産で36週の時2時間30分〜
の距離運転しましたが、
休憩をこまめに取って、無理のない時間で行ったので、3時間少しかかったけれど笑

• mamexxx

mamexxx

ご自身で運転されたんですね!
    今のところこれといった問題もなく順調なのですが、初産ということもあり小さなことでも心配になってしまいます💦
    お正月、リフレッシュしたいな〜〜!!

• 12月17日
  • いおままん

いおままん

でも、どんなことでも
    心配して、っていぅのは
    大事ですもんね(^○^)

リフレッシュ
    しちゃってくださーぃ❤️

• 12月17日
にゃんこ

絶対大丈夫!とは言えませんが、必ず母子手帳を持って行ってください。小まめな休憩をしながらならば大丈夫ですよ。
楽しんで帰省してきてくださいね♡

• mamexxx

mamexxx

母子手帳は肌身離さずですw
    無理をしないように、休憩取りながら行って来ようと思います。ありがとうございます☆

• 12月17日
a-chan.

わたしは産休入ってから35週くらいのときに
2時間半のところに行きました!
車だったのでお腹張ったりしたときは
休憩しながら行ってました(。-ω-。)
体調が良ければ行ってもいいと思います!

• mamexxx

mamexxx

8ヶ月に入ってから、ちょこちょこ張るようになってきました💦先生からは、特に張り止めは必要ないよとは言われてるんですけどね。
    休憩取りながら行ってきます☆

• 12月17日
ちーたん

私も33週で年末ですが、5時間の実家に帰省する予定です。
その一週間前の検診で先生に確認するつもりですが、休憩しながら帰るつもりです。(車です。主人の運転です。)
お互い何事もなく年末年始迎えられると良いですね〜(^-^)/

• mamexxx

mamexxx

年末年始くらい実家でゆっくりしたいですもんね!おなか大きくなったところを両親に見せたいし☆
    リフレッシュして元気な赤ちゃん産めますように٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

• 12月17日