※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

初産婦で陣痛が10分間隔になったら病院に電話するよう言われていますが、様子を見る時間はどれくらいが適切でしょうか?今朝から前駆陣痛があり、10分間隔で3回きた後に20分空いたりします。

初産婦で陣痛が10分間隔になったら病院に電話と言われてますが、とれくらい様子を見ればいいんでしょうか?

今日朝から前駆陣痛があり、10分間隔間隔で3回きたと思ったら次に20分空いたりします、、、

コメント

私の友達は10分になった!
とすぐ病院に行って旦那にも病院に
すぐ来てもらうように連絡したのですが
まだだねと言われ帰宅させられ、
産まれる詐欺やめてと
旦那に言われたそうです(笑)

その話を聞いて
私は帰されたくなかったので(笑)、
だいたい7分間隔くらいになってから
病院に連絡しました🤣🤣
10分きったり伸びてみたり
分からなくなりますよね(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

1時間で6回陣痛が来たら、と
病院では言われましたよ😊💡

まおまお

心配でしたら病院に状況をお電話するのが一番ですが、恐らく初産婦さんですともっと焦らされます(笑)
私は産院まで車で30分かかるのですが、かなさん同様15分だったり5分だったり間隔が定まらず、心配で電話したら結局5分間隔で痛みが1~2分維持するまで待つように言われました😃💦
何ならシャワーしておけとも言われました(笑)
陣痛は筋肉運動なので、途中で痛みが弱くなってきたらとにかく何か食べてください!

私は結局本格的な陣痛開始から、微弱陣痛になり出産までなんだかんだ40時間かかりました(笑)

頑張って下さい!

まるまる

不思議とだんだんと、等間隔になってきますよ😊
10分切る間隔になりながら等間隔になる可能性もあります💡

kie

私も陣痛待ちの妊婦なので参考になるか分かりませんが^_^

陣痛が来てから1時間で何回陣痛の波が来たか測るそうです。で、6回来てたら10分間隔で来てる証拠なので産院にTEL。

痛みが徐々に強まって来てれば本陣痛、バラバラなら前駆陣痛みたいですね^_^

みっきー

私も夜中に陣痛きて、夜中に帰されたくなかったので結構様子見てました。🤣家から2分の病院ということもありゆっくりでいいねー言われてたので🤣
意地になって寝よう寝ようとして、気づいた頃には五分感覚でした🤣
それでも家が近いからか、電話しても、どーする?ぐらいの感じでしたよ🤣
まだ、まばらならこれからですかね😊ファイトですー!!!