※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
子育て・グッズ

お子さんの成長について、1歳1ヶ月でまだ伝い歩き。成長に驚きつつ、一緒に歩きたい気持ち。検診では特に障害はなさそう。

皆さんのお子さんはどれくらいでタッチ、あんよ出来ましたか?

元々私の子は成長がゆっくりで検診でも首座り、お座り、ハンカチテスト引っかかってます(>_<;)
ですか障害はなさそうとの事です!

1歳1ヶ月でまだ伝い歩きです!
早く一緒におてて繋いで歩きたいなーとか、ファーストシューズ買ってあげたいなーとかウキウキしてます(*^^*)

でも1歳すぎて急激にできることが多くなって成長にびっくりしてます(*^^*)

すみません自分の話が長くなってしまいました( ̄▽ ̄;)笑

コメント

うちは伝い歩きは8ヶ月、1歳になる前くらいに歩き始めました!
成長は人それぞれ差がありますし歩けるようになったら手を繋ぎたがないですよ!笑笑
自分の行きたい方にしか行かないので困ってますw

• ぶぅママ

ぶぅママ

はやいですね!😳

そうなんですか!笑
    動き回りたいですよね子供はやっぱり😔笑

• 9月3日

退会ユーザー

7ヶ月の時から3ヶ月弱くらい保育園に通っていました!その影響もあると思います!

そうなんですよね😅
    家の中はおもちゃでぐちゃくちゃです!笑
    手を繋いで散歩したくても拒否られてしまい自分の行きたい方にしか行かないですし、スーパーなどでカートからおりたがったり大変になります←

• 9月3日

うちもまだ歩けないですが、数日前にタッチが突然できるようになりました😊つたい歩きを始めたのも11ヶ月の終わり頃でそれから毎日歩行練習とタッチの練習しています。
早くおてて繋いで歩きたいですよね😆

ほし

8月に1歳になりました!うちは11ヶ月で歩きました!
4.5歩歩けてからあっとゆーまにすたすた歩けるようになり、できることがたくさん増えてきてびっくりしてます(^^)歩けるようになってから人見知りも少しずつなくなってきて、小さいのに毎日毎日頑張ってるんだなーと考えるとウルウルしちゃいます笑
手繋いで歩けるようになるのが楽しみですね(^^)

あー

タッチは9ヶ月から
そこから伝い歩き始め
1歳になる頃には
よちよち歩き
今では安定して
歩けてます😊

さち

タッチ、あんよは1歳3ヶ月でできました!うちもゆっくり成長です😅

どれみ

うちもまだ歩けないです( Ĭ ^ Ĭ )
伝い歩きは7ヶ月からしてるんですけど…10キロは超えてるし、重たいから早く歩いてほしいです( Ĭ ^ Ĭ )

かすみ

伝い歩きは6ヶ月から
1人でタッチは11ヶ月で
1人で歩いたのが1歳でした!
成長は本当に個人差がありますし、友達の子で歩き始めが1歳半だった子を2人知っています(^^)
伝い歩きしてるならファーストシューズ購入を検討しても良いんじゃないでしょうか♪
うちは歩き始めてから購入したのですが、子供にとって靴ってすごく重いみたいで慣れるまで靴履いて歩けなかったです。靴に慣らす意味でもう少し早くに購入してあげたら良かったと思いましたよ。
靴になれたら手を繋いで一緒に歩けば子供もすごく嬉しそうにしてくれます(^^)

まぁねぇ

ウチの人は1歳半検診の数日前に歩いたようです。(保育園で歩いてたらしいですが、検診まで親は見た事がなくて)
個人差がありますが、1歳半までに歩けていれば指導を受ける事は無いですし、
今はあまり早くから歩かせるよりもハイハイ期が長い方が後々の運動神経が良くなると言われているので、焦らなくて良いと思います。(おいで〜とかやらない方が良いらしいです)

しましま

つたい歩きは6ヶ月、タッチは9ヶ月、あんよは10ヶ月からでしたよ。
友人のお子さんは大柄でゆっくりスタートでしたが…1歳2ヶ月で歩き始めたらそこからが早かったです‼

ズリバイ つかまり立ち→10ヶ月
つたい歩き→11ヶ月
1人たち→1歳
1人歩き→1歳1ヶ月

ゆっくり気味?でしたが
後半の追い上げはすごかったです😂

にゃー

上の子は1歳3カ月でようやく1人たっちとあんよ出来るようになりましたが、下の子は1歳なってすぐくらいから数歩歩いてました^ ^
下の子は靴履いて外で歩くのはまだ嫌がるので、私もはやく一緒に歩きたいなーと思ってます😊

よぴ

こんにちは!まだママリみておられますか?💦😭