※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が帽子やヘアアクセサリーを外すようになりました。いつ頃から帽子を受け入れるようになるでしょうか?可愛いヘアクリップも付けたいです。

10ヶ月の娘が帽子もヘアバンドもヘアクリップも嫌がって外すようになりました😭
今まではそんなことなかったのに😭
いつくらいから普通に帽子をかぶってくれるようになりますか??
可愛いヘアクリップも付けてあげたいです😭

コメント

とも

帽子は紫外線をよける為に必要な時は被せますが、ヘアバンドとかは気になって嫌なのかな?
うちは嫌がるので何もしません😖

• りんご

りんご

ありがとうございます☺︎

• 9月11日
みは

ヘアバンドはその中では特に気になると思います。
帽子とヘアクリップは大丈夫で、特にヘアクリップは最近自分からつけてーって来ますが、ヘアバンドは付けた瞬間投げ捨てます💦

ちなみに帽子は季節的に1歳過ぎた頃、玩具などと一緒に置いておいて自由にさわれるようにしたら自分から被るようになりました。
スーパーとか室内に入ると取りますが、外ではかぶっててくれてます。

ヘアクリップはもっと大きくなってからですが、鏡見せてかわいいーって褒め称えてたら自分からしてほしいと言うようになりましたよー!

• りんご

りんご

ありがとうございます☺︎

• 9月11日